プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子書籍を買いたいんですけど、端末は何を買ったらいいんですか?iPadはproを持っています。やっぱりKindleがいいんですか?ちなみにマンガ本を買いたいです。電子書籍に詳しい方、お願いします。

A 回答 (3件)

>iPadはproを持っています


それで良いと思いますよ
iPadでもKindleアプリは使えますから

ただ、見やすさを重視したいなら
KindlePaperWhite等の
電子ペーパーの端末を買ったほうが良いです
    • good
    • 0

まずは手持ちのiPadでアプリを使ってみて、専用端末が必要だと感じたら別途購入、という順番の方が良いと思います。


私は電子ペーパーの専用端末を使っていますが(製造中止してしまったSony製品)、漫画が主なら、電子ペーパーはあまりお勧めしません。
目に負担がかからないので、小説などの文字主体の書籍を読むなら、とてもお勧めなんですけどね。
漫画だと、カラーページが見られない(白黒表示)ですし、絵の場合はページめくりが遅いです。
    • good
    • 0

kindleが最もサービス終了の可能性が少なそうです。


これまでいくつかの電子書籍サービスが開始されて、1年とか2年でサービスが停止になって利用者はつぎ込んだお金を損したりしてますから、サービスが長く続きそうなものを選ぶのが大事です。

とりあえずはiPadのアプリでKindleを利用するのが良いでしょう。
状況に応じて、Kindle Paperwhiteの漫画モデルなどの購入を検討すればよろしいかと。
Paperwhiteは電池持ちが半端なく良いですし、目に優しく軽くて持ち運びに最高で、かなり優秀なリーダーです。
以下のような記事も上がっているので、参考にされると良いかと。
http://holidaygadgets.net/webservice/kindlepaper …
https://www.elppar.com/entry/2017/10/12/200000
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!