一回も披露したことのない豆知識

7年前にトヨタディーラーから車を購入しました。
その際、ボディーコーティングを依頼。
営業マンがサービスで施工してくれるとの口約束でした。その後コーティングの施工が見受けられないので、その営業マンに問合せたところ、親水性のコーティングを施工しました。との返答。
しかし、本日車検の見積で、整備士よりコーティング施工は、成されていない。ことが発覚。
トヨタの相談センターに電話しようと考えています。いかがなものでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ありがとうございます。
    補足説明です。
    3年目と5年目にも、営業マンに問合せしています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/26 20:43
  • うーん・・・

    説明不足ですいません。
    購入当時の施工状況の確認です。
    コーティングの耐用年数は、未確認でした。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/26 22:08

A 回答 (9件)

>トヨタの相談センターに電話しようと考えています。

いかがなものでしょうか。
 先ずは「店長」に現状を説明し、どのような対応をしてもらえるのか?
 確認されては。

 納得が行く対応が受けられないと思ってからトヨタに連絡しても遅くはないでしょう。
 7年間も掛けているのですから。
    • good
    • 2

料金を取られてない分、良かったのではないでしょうか?


私は昨年9月に購入しましたけど、ポリマー代は取られて施工偽装が発覚しました
1ヶ月位、水洗いしてましたけど、水垢が徐々に出てきました。
ガラス磨きを業者にお願いして車を引き取りに行った所、車屋が自分でポリマー液を塗ってました
問い詰めると業者に出さず自分で施工した事が分かりました。
それ以降、私はyoutubeで検索して、ポリッシャー、ガラスコーティング類、ボディーコーティング類を購入し鉄粉取り、水垢取り、油膜取り、自分でやり初め、なんとか納得できる所まで仕上げました
コーティングがディーラーで無料で出来るはずは無いんです。
自分でやられた方が良いですよ!
多少の時間、お金は必要ですが、何か残ります
今では、会社の同僚に施工方法を教えてやれる位に成りました
    • good
    • 3

トヨタ車のディーラーコーティングなら、


メンテナンスキット(傷を付けたときなどに自分でコーティングするキット)と、
保証書が渡され、リアサイドウインドウなどに、ワックス禁止のステッカーが貼られます。

それらが無ければ、明らかに嘘をついている証拠になるかと。

私がトヨタのディーラーで行ったコーティングは、5年保証でした。
    • good
    • 1

3年目と5年目に問い合わせしてるのが購入時のコーティング?


それとも車検の都度にコーティングしてるの?
そしてそのコーティングの耐用年数は?
その辺の情報の確認が必要です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

セールスマンとそうゆう話が出来ているのであれば、お店の店長呼び出し直接話をして下さい。

一番の解決策です。
    • good
    • 1

7年前のコーティングだと、耐用年数を過ぎて、とっくにコーティング被膜が落ちてしまっているんじゃないかと思うのですが。


コーティングが何年有効なものだったか、まずは確認されたほうがよろしいのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>トヨタの相談センターに電話しようと考えています。

いかがなものでしょうか。

 いいんじゃないですか?
    • good
    • 0

7年前の事だから 担当セールスマンも 記憶に無いとか 証拠が無いとか 言った覚え無いとか とぼけて ぼやかして来る感じがします!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
ごまかすと云うより、明らかに
うそを言っており、誠意が感じられません。
虚偽の発言も、2度あり(3年目、5年目)、
配偶者と一緒に聞いています。

お礼日時:2019/05/26 20:54

相談しましょう。



コーティングされていても、気に入らないと言う理由で再コーティングしてもらった人も知っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!