dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実は最近おでこにプツプツとニキビができ始めて…どうすれば治りますかね…潰しちゃダメってわかってるのに潰しちゃってどんどん悪化してってるのが心配です…対処法教えてください…

A 回答 (3件)

オナニーし過ぎも関係あるかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはある。

お礼日時:2019/06/10 18:27

ニキビが出来る原因は、


肌の汚れや脂、普段の生活の中にあります。

クレンジングをしてみてはいかがでしょうか?

洗顔料コーナーにあると思います。
オイルクレンジングではなく、洗顔料とクレンジング成分が一緒に入っているものがおすすめです。
『洗顔&化粧落とし』
みたいに書いてあると思いますよ。
探してみてください。


あとは、普段の生活ですが、脂っこいものを食べたり、寝不足(夜更かし)をしたりしていませんか?
 夜10〜2時にかけて『成長ホルモン』が出ます。
 寝てから2時間後からしか出ません。よって0時に寝たのでは成長ホルモンが全く分泌されずに朝を迎えることになってしまいます。そう考えると、最低でも、23時には寝た方がいいですね。

それを改善しても、どうしても治らなければ、皮膚科を受診されるといいでしょう。
適切なアドバイスなどをしてくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/01 16:32

気になり出すと、すごく気になってしまいますよねー


お年頃なら、多少なりと、ニキビは、出来るものですよ!市販薬などを塗るという方法もありますが、間違った使い方によって、更にひどくなる場合もあるかも?
気になっているようなら、皮膚科を受診してみては?塗り薬や、対処方法を教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまぁす!

お礼日時:2019/06/01 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!