プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooが最近すぐ使えなくなるのですがなんの現象でしょうか??使い辛いです。

Googleでもたまにあなたはロボットですか?みたいな認証が出てきます。

Googleは使えますがYahooはしばらく使えなくなります。
何なんでしょうか??
最近では3件ほど検索したらすぐこうなります…。

「Yahooが最近すぐ使えなくなるのですが」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 全部当てはまらないのにこうなります泣

A 回答 (3件)

追加

>何の現象

Yahoo!検索を利用の際に、大量のアクセスなどがあった場合に、 不正なアクセスを防止するための仕組みが働き、エラーメッセージが表示されます。
例:複数のパソコンで一斉に検索をされた場合など。
    • 0

利用のブラウザInternet Explorer を最新版に更新してください。

または別のブラウザFirefox/Chrome/Sylpheed/Kinzaなどをご利用ください。
    • 0

気付いていないだけで、そのうちのいくつかに該当しているかもしれません。

ひとつずつ確認をしましょう。
「たぶん大丈夫」ではダメですよ。
数量的に示すことができるくらいでないと「全部当てはまらない」と判断するのは早計ということです。

・・・
セキュリティソフトと称する悪意あるプログラムなんてものも世の中のはザラにありますからね。
    • 0