アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある質問をして、回答者さんが,わざわざ
検索して、そのまま貼り付ける回答が良く有りませんか?イヤイヤ!
それやったら自分で検索するって!
と思いませんか?それよりも、深い回答が知りたいのに。URLを、そのまま貼り付けたり(いちいち絶対に開けない)
それ位、分からないんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

私も良くやりますが、「そのくらい検索できないのかな?」という内容の質問だけですね。



>それやったら自分で検索するって!
そのくらい検索しろって!
とのお互いの立場での見解の相違でしょうね。

どちらが正しいか?は質問の内容によりけりかと思います。


>それよりも、深い回答が知りたいのに

多分、ここの回答者に超能力者、もしくは神様はいないので、そういう情報を出さなければ、それを理解できる人間はいないかと思います。

それ位、分からないんでしょうか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

分かってますよ。だから、ここに質問するのは、どうでもいいけどなんで
だろうなぁー?程度の質問です。

お礼日時:2023/07/08 09:39

>それやったら自分で検索するって!


➡︎それなら、「これは調べたけど、こう言う情報はありませんか?」と表現したら、そこから「深さ」のある回答が出てくるよ。
単純にURLだけの回答は、私も見かけますが、どのように質問を読んでも、そういう結論に至らない。

あなたの質問に対して、そういう回答が多いなら、完全な説明不足、または、前提条件が整っていないと思う。

>それよりも、深い回答が知りたいのに。
➡︎ならば、あなたの知っていることを説明すべきです。
それが「前提」になって、深い回答が寄せられます。
    • good
    • 9

調べたらわかる内容だ!



と伝えたいのです。
    • good
    • 9

さあねえ。


そのくらいは調べたと伝えない所が悪いのかもしれません。

(´・ω・`) 話さなきゃ伝わらないよね。
それに「調べ方を知らない・分からない」と思われたのかもしれません。
1行で質問する人に散見されます。
    • good
    • 9

URLが嫌なら、そのように質問文に書いておけばよい。


あなたが求めている回答レベルも、書かなければわからない。
    • good
    • 9

調べりゃわかることを質問する人は、自分で検索をする習慣がなく自己解決できないので質問するのです。


回答者はこのサイトで素人の作った断片的なクイズやなぞなぞを解いているので、知ってることをひけらかすことより、自分の知らない質問に出会ったときこそわざわざ自分で調べて知識を増補するから博識なのです。
提示されたリンクを開かない人は知的好奇心が自制心に負けている人。自分に必要な知識の扉を開かないのですから。

相談者さんがなんで無料Q&Aが何十年もなりたっている仕組みを考えない
逆にそれ位、分からないんでしょうか?

深い回答に触れたければ、自分の深い知識とバーターですので、情報の足りないアホな質問を投稿しないことです。
議論は禁止されている場ですから、最初の質問カードで回答の場の質が決まります。
検索もしない質問者と判断されたら、深い回答をしても理解できない質問者と思われてしまいます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

どうでもいい質問とどうしても知りたい質問が有るでしょ?
どうしても知りたい質問は、ここに
質問しません。

お礼日時:2023/07/07 23:22

> それやったら自分で検索するって!



とりあえずそれは大前提と考えるべきなんだけど。

> それよりも、深い回答が知りたいのに。
> それ位、分からないんでしょうか?

回答する側は、質問者がどこまで把握していて、どういう回答を求めているか、書かれていなければ知りようがないのです。
おそらく、質問の内容から深い回答をを求めていることが伝わらないことに原因があるのではないですか?
「検索してこういう情報を得たが、こういう事を知りたいんだ」
といった事を書けば、安易に検索して見つけただけのURL貼り付け回答は避けられると思われます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

だいたい、ここの人なら、それ位できるの分からないんでしょうかね?

お礼日時:2023/07/07 23:08

まず、なんの質問をして、その解答にになったのか説明しようね。

    • good
    • 9

バカがおちょくってるの?


ググってから同じ回答をしてくるか試してるカス?
    • good
    • 9

私はよく、自分の回答の根拠の正当性として学会の研究論文とかのURLを貼ります。


だから、是非、見て下さい。
無責任に言いたい放題を回答している訳ではありません!

また、マルチ投稿や自作自演と思われる規約に反している質問にも、過去質問のURLを貼っています。
お願いですから、やりたくもないgoo警察の様な行為はさせないで下さい。

ここはQ&Aサイトです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

名ばかりのね、質問欄を観てみろよ。

お礼日時:2023/07/07 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!