アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くの初心者でお恥ずかしいのですが、、、、。。
サイト名ってなんですか。検索した場合、どの部分に表示されているものを指すのでしょうか。
またサイト名のみをコピーする方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

No.3の回答補足を拝見しました。


> 早速の回答ありがとうございます。
> https://kenkousupport.kyoukaikenpo.or.jp/support
> のような場合、どれがサイト名になりますか?
> また
> http://www.nishioka-hosp.jp/sick/bn/31/index.htmlのような場合はサイト名は不明ということになるのでしょうか?
> あくまでもURLではなく「サイト名」です。

サイト名と略されていますが正式にはWebサイト名と呼ぶ方が正しいのでWebサイト名として以下記載しますね。

1件目は左上にいろいろ書いてあってWebサイト名がわかりづらいですね。
但し、このサイトの一番下に「このサイトについて」というリンクがあります。
このようなリンクはよくあるWebサイトの説明ページです。
リンク先のURLはこちらですね。
https://kenkousupport.kyoukaikenpo.or.jp/about.h …
そこを見ると
「たまむすび 協会けんぽ 健康サポート」について
と最初に記載がありますのでこれがWebサイト名になります。

2件目は一番したの「戻る」を押すとトップページに行きますね。
http://www.nishioka-hosp.jp/sick/index.html
1件目のようにWebサイトの説明ページはありませんが、
ページ上部に『ひょうきのはなし...広報誌のなかで「病気のお話」を連載...』とありますので、
「びょうきのはなし」または「病気の話」がWebサイト名です。
    • good
    • 41

このサイトは教えて!gooです。



どのようなサイトの名前が知りたいのでしょうか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
https://kenkousupport.kyoukaikenpo.or.jp/support …
のような場合、どれがサイト名になりますか?
また
http://www.nishioka-hosp.jp/sick/bn/31/index.htmlのような場合はサイト名は不明ということになるのでしょうか?
あくまでもURLではなく「サイト名」です。

補足日時:2015/01/05 19:13
    • good
    • 19

サイト名とは、インターネットで何かのホームページを開いた時の、上の方に書いてある名前です。


あなたがいま見ているページなら、たぶん (ハート)OKWave と書いてあると思います。

これを、マウスの左クリックをしたままなぞって、今度はワードや一太郎などの画面上で右クリック、
「貼り付け」を左クリックすると、あら不思議、題名がコピーされます。ただし! 出来ないものもあります。この (ハート)OKWave をクリックすると、どこかへ飛んで行ってしまいます。また、歌詞などを見る画面では何も反応しません。というわけで、コピーができないページもありますが、出来るページもあります。やってみてください。
    • good
    • 9

>サイト名ってなんですか。



世間一般にホームページと呼ばれるものが、
webサイトのトップページです。


webサイトの各ページを表示するために
URLというものが存在します。

URLは、↓のようにドメイン名というものを含みます。
http://jprs.jp/related-info/about/

誰がどこで「サイト名」という言葉を、
どのような意味で使っていたのかは不明ですが、

ドメイン名と同じ意味でサイト名を使っていたのでは?
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A