電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このサイトを含める、登録しないと見れない様なところってありますよね。
そういうところには
「個人情報の流用や、販売目的等に利用されることはありません。」
の様なことが書いてあるますが、本当に他に漏れることはないのでしょうか。

それと、懸賞サイトの登録は住所氏名までは分かるんですが、年収とか職業まで書かないといけないのでしょうか?

なんだかんだ言っても色々登録しているんですが、これからも登録するに当たって
注意する点などを教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

懸賞サイトの場合は、

統計データとして保持しておいて、
懸賞サイトへのスポンサーを募るときなどに用います。

Aというサイトに登録している人は主婦が多いということになったら、
化粧品・洗剤などのような主婦向けの賞品が多くなり、
Bというサイトには、一人暮らし独身男性が多いということになったら、
男性向けの賞品。食料品や雑貨などが多くなります。

そういう統計のためのデータを収集するためです。

また、外部に漏らさないかというと、
これは分かりません。
登録しなくても、ドコからかダイレクトメールが届くぐらいなので、
個人情報はハッキリ言って無いに等しいです。

注意する点は、
明らかにおかしいところは避ける
(当選発表が発送を持って替えさせていただく等の当選者が本当に居るのか分からないようなところは危険)
    • 0

「個人情報の漏洩」に関してはまずあると思って良いかと思います。

私は気にしていません。被害も経験ありません

さてまずフリーメールを使いましょう。

「gooのフリーメール」が便利です。懸賞ばかりしているとそりゃ山のようにメールが着ます。一々メルマガの購読削除もめんどくさいので、「gooのフリーメール」の受信フォルダを開き、「全て選択」を押し、「当選者発表」という文字が含まれるメールのみ「選択」を解除し後はゴミ箱行き。そして当選確認する。

懸賞にたくさん応募されるのであれば間違ってもプロバイダーのメールでの応募はお勧めしません。開いたら毎日何十通もメルマガがくることでしょう。
    • 0