dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度東京から岡山県に引越すことになり、NTTから現在使用している東京電話のマイラインが使えなくなるので、他の事業者を選ぶように言われました。引越先ではフレッツADSLに(アサヒネットを通じて)加入する予定ですが、この場合市内と県内市外ではNTTのマイラインプラスにするとお得そうなのですが(フレッツ料金が割引になる)、これよりもお得なサービスをご存知の方がもしいらっしゃいましたらご教示下さい。電話の使用頻度はあまり多い方ではありません。

また、マイラインの登録変更ということで840円がNTTから徴収されることになると思うのですが、これは回避出来そうに無いですよね。。。

A 回答 (2件)

引越しにより電話番号が変わる場合マイライン登録は電話番号に対しての登録の為、新規で登録することになります、新規の場合マイライン登録費用はかかりませんので申込時にマイライン(マイラインプラス)を指定してください、開通後は変更になり¥840円が必要になります、

現在通話料で一番お勧めはNTTコミュニケーションズのプラチナラインで市内、県内3分8.4円県外3分15.75円 携帯へ1分16.8です、
電話申込時に市内、県内、県外、国際の全区分をNTTコミュニケーションズをマイラインプラスで登録し、電話番号確定後0120-506-0506へプラチナラインの申込をすれば適用されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。引越しの準備が忙しく、ご回答を頂いていることに気が付きませんでした。

> 引越しにより電話番号が変わる場合マイライン登録は電話番号に対しての> 登録の為、新規で登録することになります、新規の場合マイライン登録費> 用はかかりませんので申込時にマイライン(マイラインプラス)を指定し> てください、開通後は変更になり¥840円が必要になります、

せっかく上記のことを教えて頂いていたのに、気が付かなかったことがとても悔やまれます。このことはNTTからも教えてもらえませんでした。

> 現在通話料で一番お勧めはNTTコミュニケーションズのプラチナライン> で市内、県内3分8.4円県外3分15.75円 携帯へ1分16.8です、
> 電話申込時に市内、県内、県外、国際の全区分をNTTコミュニケーショ> ンズをマイラインプラスで登録し、電話番号確定後0120-506-0506へプラ> チナラインの申込をすれば適用されますよ。

現在既にフュージョンへの移転手続きを完了してしまった後ですので、お勧め頂いたサービスを申し込むと変更手数料が発生してしまうことに。。。それでも3分8.4円というのは魅力ですので、今後再度検討してみたいと思います。貴重な情報を教えて頂き、大変有難うございました。

経営譲渡され、東京電話の母体はフュージョンコミュニケーションズです。

電話だけなら岡山でもフュージョンのマイラインを利用されてはどうでしょうか?その場合は移転手続きのみです。

>また、マイラインの登録変更ということで840円がNTTから徴収されることになると思うのですが、これは回避出来そうに無いですよね。。。

回避は無理です。

なお、インターネット接続もというのなら、「メガエッグ」を利用されることをお勧めします。メガエッグなら光もADSLも可能です。
http://www.megaegg.jp/index.html
http://www.megaegg.jp/adsl/index.html
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、どうも有難うございました。非常に有益な情報を頂き、大変感謝しております。今更マイラインのことを聞くのも恥ずかしかったのですが、こちらに投稿して良かったです(^^;)

>経営譲渡され、東京電話の母体はフュージョンコミュニケーションズです。電話だけなら岡山でもフュージョンのマイラ>インを利用されてはどうでしょうか?その場>合は移転手続きのみです。

そうだったのですか。まったく知りませんでした。移転手続きで済むならその方が簡単でいいですので、早速フュージョンに電話を入れてみます。

>回避は無理です。

変更する場合はやはり難しそうですね。

>なお、インターネット接続もというのなら、「メガエッグ」を利用されることをお勧めします。メガエッグなら光もADSLも可能です。

教えて頂いたアドレスにアクセスしてみましたが、引越先は中心部ではない為か、いずれのサービスもエリア外でした。とても興味があったので、残念です。開通する日まで気長に待つことにします。