dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝、オンラインストアのページを作成しました。 そのURLを試しにGoogleや、Yahoo、gooなどの検索するところに貼り付けてみましたが、全くひっかかりません。
情報が一致しないなどと出てきてしまいます。
どのような問題があってこうなるのか分かる方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

即日登録されるとは限りません。

検索エンジンが巡回してきて、更にインデックス(検索対象)化するかを判断してから登録されます。
どれだけ被リンクがあるか、作成したストアのドメインの価値があるか、によって登録されるまでの時間が決まります。
ちなみにGoogleウェブマスターツールに登録して、ページを直接指定するという手もあります(1ヶ月10ページまで申請できるが登録されるとは限らない)
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

検索に引っかかるようになるまで、いろいろとあるのですね~

引っかかりやすいように、何か手を加えることは可能なのでしょうか?
このままでは、毎月の手数料が無駄となってしまうので…(泣)

自分でも宣伝頑張ってみます。

ありがとうございました。

自分からヤフーなどの入って登録する、自分から検索ロボにPINGをかける、他サイトと相互リンクを結ぶなどのアクションを起こさない限り検索エンジンに登録されることはありません。

まして今朝作ったばかりのページなど当然です。

私は試作のWebページを2005年につくって放置してありますが、未だにURL入れてもかかりません。何故か国外のエンジンには登録されているのですがね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ん~なるほど…

ひとまずFBページに貼り付け、広告も作成しました。

検索に引っかかるように、いろいろ勉強、努力してみます。

どうもありがとうございました。

そのオンラインストアのページを置いているサーバーが起動していない。

そのサーバーがネットワークに接続されていない。
オンラインストアのページの公開設定を間違っている。
そもそも作成できていない。
などなど…。

情報が一致しないというエラー表示の写真でもここに載せてみたらもっと原因が特定しやすいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
私の説明不足で申し訳ありません。

一応、FBに貼り付けたURLからは開けるのですが、検索にひっかからない状態です。
月額を払っているのに、いつまでもひっかからなければ、作成した意味がないです(泣)

頑張って宣伝します。

ありがとうございました。