【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

無料ホームページにトップページをindex.htmでFTPソフトで送りました。
ファイルマネージャーのホームページURLをクリック
すると広告バナーがついて表示さますが、
無料ホームページサーチにURLをいれて検索すると
該当する検索結果が見当たりません。
とエラーメッセージがでてきてしまいます。
無料ホームページサーチへの、アクセスには時間がかかる
のでしょうか?それとも、転送の仕方がまだ、間違って 
いるのでしょうか。ご回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

情報が不確かだったので回答を見送ろうかと思っていましたが、No.206618の質問を発見いたしましたので、こちらに回答いたします。

まず、gooの無料ホームページに登録して、ブラウザからアップロード、ここまでは出来ているのですね。
普通にブラウザからURLを打ち込んで確かめて下さい。

御質問ですが、gooの無料ホームページのトップにあるカテゴリのリストの上の「検索」に反映されることを御希望なのではないですか?
それでしたら、あの「検索」にURLを打ち込むと通常のgooの検索を使用して結果があがるようですので、gooに登録されていることが必要です。つまり、いわゆる「サーチエンジンへの登録」という作業が必要ということです。
ですが、無料ホームページには、ページのアップとは別に「カテゴリの登録」という作業があります。
これは、無料ホームページのトップにカテゴリわけされている部分に反映されるための作業ですが、おそらく同時に「goo」のサーチにも反映されるようになっているのではないかと思います(私はgooの無料ホームページを利用しているわけではないので確信はありません。ですが、「カテゴリの登録」をするための画面に詳しいことが説明されているのでは?と思います)。
ですから、「カデゴリの登録」をすることで、検索にもあがるようになるのではないでしょうか。

gooの無料ホームページのガイドラインやFAQにいろいろ説明がありますので、一通り読むとたいていはわかるはずです。
    • 0

無料ホームページ「サーチ」からアクセスできないということですか?

アドレスバーにURLを入れたらどうなります?

1.表示されない→usawingさんのおっしゃる通りに「html」に
変更してみてください

2表示される→サーチに登録してないのでは?
    • 0

自信「あり」にしておきながら、100%確実な回答ではないのですが、

おそらく、トップページのファイル名を「index.html」
と、拡張子をhtm→htmlにすればアクセス出来ると思いますよ~
    • 0