プロが教えるわが家の防犯対策術!

【既婚者の方に質問です】

結婚指輪はしてますか?
結婚指輪はしてないですか?

理由も教えて下さい(^-^)

A 回答 (8件)

してません。

あまり形にこだわりたくないからかな。
気持ちの中に指輪と同じように大切な何かをしまっています。
    • 0
この回答へのお礼

カッコいい! 形ではなく、気持ちの中にしまってるなんて~惚れます(^-^)ありがとうございました!

私は以前は外したりしてましたが、あの震災の日以降は片時も外していません。

一時帰宅難民になり、家族に連絡も取れず、家に帰れないかもしれないと思ったあの日、
家族と一緒にいることが「当たり前」でないことを痛感しました。
指輪を付けている限り、家族は一緒だ、また会える・・そう信じられるから、もう絶対に外しません。
もっとも、妻の方は家事でジャマだとか言って付けてないことが多いですが(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

東日本大震災ですかね? 私、先程大津波に襲われる夢で飛び起きて、ドキドキが止まらないです。古い実家、両親、柴犬 等々が出て来て。波で息が出来なかったです。夢なのに苦しかったです。

幸い私の所は311の被害は無かったですが、被害に遭われた方々を思い出さなくてはいけないと思いました。
回答ありがとうございました。

結婚式後の披露宴の途中でトイレにいって、そこで外して手を洗って、置忘れしてしまいました。

結果では3時間ほど結婚指輪をはめただけです。

新婚旅行で妻も指輪なしを発見。同じでした。

死別するまで46年間、夫婦とも結婚指輪なしでした。
    • 0
この回答へのお礼

死別されたとのこと。さぞお辛かったでしょう。想像もつきません。ご回答ありがとうございました!

ワタシには「結婚指輪を外す」と言う概念は有りませんから、今で9年ほどどんな時も常に指に有ります、

二十歳前の小娘がビックリする高価なのを与えて下さった(間違い無く結婚指輪ですよ)、

でもね、
旦那様は着けないんです、
「そんなのを着けると、オマエが嫁だと解って仕舞う」って、
何か解った様な解らない様な、
一回りも上のオジサン旦那様の考えは解り難い、

婚約指輪は大事に隠してます、

子供は居ないので、指も太く成った事は有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ハテナ? 何故に嫁と分かるのがダメ何でしょう…。若くして結婚されたのですね!ご回答ありがとうございました!

してません。

仕事で傷がつくのが嫌なので。
    • 0
この回答へのお礼

指輪を大切にしてるのですね!ありがとうございました!

していない。

理由は工場で働いているので傷つき油で汚れるのでしていません。
時計とかも邪魔ですので腕・指に付けるそう言う類は一切ないです。
普段もそれに慣れてしまい付けると抜けなくくなり後が大変になるので付けなくなりました。
妻は当然外では付けています。家では外していますね。テーブルに有るの見かけます。
私の指輪何処に有るか?良く分かりません。妻が保管していると思います。
ペアで30万弱位したのでハメないと持った無いなと思います。
チョット洒落ていて表はつるつるで何もない、シンプルで普通の感じですが
裏にダイヤが埋まっていて外さないとダイヤが見えない控えめな所、気に入っています。
    • 0
この回答へのお礼

おぉー。裏にダイヤですか!文面が男らしくてステキです!ありがとうございました、

わたしは、してます。

してない人の意味がわかりません。誓ったのはなんだったの?わたしは、死ぬまでしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

神前に誓ったという理由がステキです。途中で買い換えたりする人もいるのかな。ありがとうございました!

してますよ。

理由?
だって結婚してるから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同僚がしてない人が多いので、世間様のご意見を聞いております! あと、指輪フェチなので…。