アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してるけど、結婚指輪は付けない人ってなんででしょうか?

結婚指輪を付けていたら既婚なんだなって分かるけど、付けてなかったら独身って勘違いされませんか?

A 回答 (4件)

勘違いされて何か困ります?普通に会話してれば既婚はすぐ話に出ますし。

    • good
    • 0

普通に邪魔だし、お手入れも大変。


そもそも指輪なんか付けるタイプじゃない人が多い。
ファッションリングを結婚指輪と勘違いするかもしれないじゃんか、
なので判断は難しいよ。
    • good
    • 0

食品工場に勤めている知人は「勤務中は指輪は禁止」と言ってましたので付け外しが面倒だから常に付けずにいます。


独身と勘違いする年齢(50代)ではないので気になりません。
    • good
    • 0

工場で働いているから指輪邪魔でしていないです。


周りには知らない人はいないから大丈夫です。
もう18年以上していない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!