電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月に入ってすぐ結婚式を挙げます。
が、結婚指輪をまだ買っていません。
5月のGWでいいかな、なんて思っていたら彼氏から「もう間に合うかどうかヤバイ時期かも」と言われてしまいました…。
2人共ぼけ~っとしていて…;
来週にでも決めに行こうと思うのですが(あまりこだわりはありません)、お直しなども含め平均的にどの位の日数がかかるのでしょうか??

A 回答 (2件)

平均なのか分かりませんが、


注文から完成まで1ヶ月は見たほうが良いです。
また、挙式から遡って1ヶ月前までに用意したほうが良いですよ。
(万が一完成が遅れても余裕があるように)

結婚指輪は既製品をサイズ直しするのではなく
既製品で陳列されているものと同じものを一から作りますので日数がかかるんです。
ショップによっては違うのかもしれませんが。。

来週にでも決めに行こうと思っていらっしゃるなら
お暇な時にでも一人で見て歩いたり雑誌で研究したりして
ある程度の希望を思い描いていた方が良いかと思いますよ。

良い指輪にめぐり合えますように^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1ヶ月ですか…私はてっきりお店にある在庫を直して作るのだと思っていたのですー!

「ここのが欲しいな~」というショップが2店程ありますので、まず行ってきます!
デザイン的にはさほどこだわりがなく、2人共「シンプル!」に決めているのでそんなに決めるのに時間はかからないかと…(甘いでしょうか?笑)

有難うございました。「これ!」と思えるものに出会えるといいです。

お礼日時:2007/04/13 17:24

こんにちは



まあ、普通に購入すると、決めてから1ヶ月ぐらいはかかりますよ。
既製品で、展示してるのをそのまま買うなら大丈夫かもしれませんが、
デザインが選べないですね。
大抵は、種類を決めて、リングのサイズを測る。
刻印などするかどうか決めて、オーダーする。
3週間~1ヵ月後に受け取って、サイズ確認。
あわなければ、お直しで1週間ぐらい。
なんで、早くしないとやばいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~、そうなんですか!?
ホントにギリギリですね、来週絶対行ってきます…。
店頭に行って刻印を入れて、で…10間もあれば出来るのかと思っていました。
有難うございます。

お礼日時:2007/04/13 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!