プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚指輪を付けない人はなぜ付けないんですか?

A 回答 (6件)

手を使う仕事をしていればしないですね。

    • good
    • 0

妻の立場です。



・ピンキーリングが好きだから。両方すると相性が悪い
・無意味な象徴としか思えないから
・「みんなしてる」が自分もしたい動機にならないから
・単に鬱陶しいから

夫は一度も指輪を外しません。
私は式の翌日には外してました。
結婚10年以上経ちますが、家庭は円満です。
    • good
    • 0

モテるからだろ

    • good
    • 0

結婚指輪を結婚の象徴だとは思っていません。



とにかく、若い頃から指輪をする習慣がありません。
    • good
    • 0

モテたいからだと思います。

    • good
    • 0

職場(工場)での作業時などは指輪が薬品等で侵されたり、汚れたり、傷がついたりするので、それを嫌うために外して綺麗に大切に保管しておきたい心理は働きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!