プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半の夫です。妻、子供2人の4人家族ですが、先月2人目の子供が生まれて、幸せに浸っていたのもつかの間、先日、妻の携帯をさわっているうちに、出来心でメールを見てしまったのですが、メールの内容をみてびっくりしてしまいました。その内容とは、妻の勤務先の上司とのやり取りでして、「出産おめでとうございます。ところで、誰の子?なの?」とのメール内容に妻のメールは「誰の子でしょう?年下の彼氏かそれともパパかも?」との内容でした。私が思うに、誰の子なの?と聞く上司もおかしいと思うし、その返信で、「年下の彼氏」「パパ」と答える妻。ちなみに私のことは、パパといわず、ダンナといつもいいます。
妻に年下の彼氏がいると思われる事、またその事を知っていると思われる妻の上司、また、その上司との不倫?
子供は不倫の子なのか?
本人に聞くに聞けず、また、これが冗談の範囲のメール
なのか判断出来ず、どうしたら良いのか本当に悩んでます。

A 回答 (19件中1~10件)

鑑定費用は8万円程度~二十数万円のようです。


誰の子かは判りませんが、浮気はしていたんじゃないでしょうかね。
鑑定をお勧めします。

参考URL:http://genetics.co.jp/new_prc2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。最悪、親子鑑定をしてみようと思います。ご参考ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/06 18:32

たぶん冗談だと思いますよ。


人妻に妊娠させておいてそんなメールまでするとしたらちょっとまともな神経ではないです。
普通は両方既婚で女性が妊娠したら疎遠になるものです。
それに「誰の子なの?」とはさすがに聞きませんが
妊娠した女性に「ひょっとして僕の子?」程度の冗談は僕も言います。
肉体関係になったことのない相手に対して限定ですが。
なっていたらシャレにならないので(笑)

奥さんの返事にもあまり悲壮感がないし。

補足要求しますが妊娠前・出産後、あなたとのエッチはわりとありますか?
奥様はマタニティブルーになりましたか?
妊娠を報告してきた奥さんはどんな様子でしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。妻との夜の営みは、多い方だと思います。妊娠してきた報告は、産みたくない(一人目が辛かった為)が理由でした。本当に冗談だと良いのですが・・・

お礼日時:2004/12/06 18:29

(゜ロ゜;)エェッ!?ホントですか。


human100さんすごく辛いでしょう・・・・。
読んでいて驚きました。

はっきりいってなんと言っていいのかわか
りません。
上司がパパなのか、それとも上司は奥さんが、
「年下の彼氏」「パパ」と付き合っているの
を知っているのか。

もしかするとその上司とも経験が有るのかも
しれませんし。
奥さんが好きならドバッとぶん殴る事も出来
ず、私も他の方の回答が気になります。

それにしても「知らぬがホトケ」とはよく
言ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。自分で言うのもなんですが、妻の事が本当に好きな分、裏切られた内容だった為、その分究極にへこんでます。本当に知らぬが仏でした。

お礼日時:2004/12/06 18:21

初めまして。



奥さまに正直に聞いてみたらいかがですか?
携帯メールを見なければこんな事にならなかっ
たのかも知れません。
でも、質問者さんが気になるのであれば
ここは正直に聞くしかないのも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。妻が本当に好きなため、聞くに聞けない(事実が怖い)し、かといって、このまま黙って自分の心に納めて一生いき続ける程、強くもありません。真実はどこに・・・

お礼日時:2004/12/06 18:18

質問者さんが離婚したいと思うのなら黙って決定的な証拠を見つければいいと思います


離婚を考えておられないのであれば冗談メールだと思って何も詮索せずそのままいつもの生活を送れば良いだけです


質問者さんの奥様は産休と育児休暇を経て復帰なさる予定なのですか??
私も二人の子を連れて仕事を持っていますが、不倫出来るような時間は全然無いです。
1人だったときもそんな余裕無かったです。
子供が病気になるかもしれないので有給を使ってデートなんて気にもなれないし・・残業って偽っても保育園のお迎えがあるのでそんな余裕無いです

私は、きっと冗談の範囲のメールだと思います。

悩んでないでちゃんと子供の顔を見て下さい。
自分の子か知らない人の子か判断つかないですか?
うちの子、二人とも私達夫婦に似てます。
不倫の子って絶対ばれると思いますよ

奥様と良い関係を作って奥様が他人に目がいかないように努力しましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事頂きまして、ありがとうございました。
確かに子供が一人目の時には、不倫しているそぶりは見せないし、余裕もないように見受けられました。ただ、夜勤がある業種で、勤務表などもチェックはしていませんでした。(安心していましたので)また、子供は、一人目とは違いまったく私に似る影もありません。産休後も同じ職場で復帰します。とほほ

お礼日時:2004/12/06 18:14

女性です。

冗談?の可能性が高いと思います。
私の周りでもそういったセクハラまがいのことを好きで言う男性がいたし(私はそういう発言がすごく嫌いでした、それは私の弱さです。)、
もしかしたら奥さんはそういうのを笑って聞き流せる強い女性なんじゃないでしょうか。
「年下の彼氏」というのはよく使う冗談ですよ。私もよく使います。
もしくはメールの上司が年上だから、牽制してるのかも。あなたとはありえませんと。
また、普段「ダンナ」というのに「パパ」と言うのも、その上司を排する言葉のようにも思えます。
「パパ」って家族の絆を感じる言葉ですよね。
ともかく旦那様に見られて嬉しい内容じゃないと思います。
そんなたわいもないバカ話で大事な人が傷ついてたらショックです。
どうか奥さんに話してみてください。質問者さんの不安は、奥さんには隠せてもお子さんには隠せないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。そうです。私自身、今の怒りを抑えて胸にむりやり押し込んでいる分、表情からピリピリ感が出ているような気がします。子供には絶対に悟られないよう、少しでも子供をかまって、冗談に決まっていると自分に言い聞かせる努力をしてみます。

お礼日時:2004/12/06 20:36

こんにちは。


読んで衝撃を受けました・・・。辛いですね。

浮気してるのか、誰のお子さんなのか、ここまできたら調べて納得するしかないんじゃないでしょうか。
いくら奥様のことが好きだからって、これからの長い一生をごまかして生きていくのには辛すぎます。
それに疑惑をもちながら育てられるお子さんも不幸です。

奥様にきいても、納得できないのでは?
どちらにしろきちんと調べて自分自身の気持ちを納得させることの方が、これから生きていくのに楽ではないかと思います。

なにもないことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。この件はただの冗談で、私の一人相撲であってほしい。その為には、おっしゃる通り自分自身を納得させて、また、幸せな家庭に戻りたい、そう強く望んでます。

お礼日時:2004/12/06 20:29

なかなかビミョーですねぇ



冗談だといいのですが、はっきりしないと気分悪いですよねぇ

ここは疑ってるそぶりを見せないで、奥さんが浮気出来るような時(飲み会や友人との会食)に尾行しましょう。
便利屋で安くやってくれるそうです。
それと携帯は定期的にチェックしちゃいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。微妙な分、不安が平行してさらに、疑いが生まれます。疑い出すと本当にきりが無いですよね。妻が好きな分、便利屋を雇うのも、私自身の気持ちがひけます。でも参考になりました。

お礼日時:2004/12/06 20:43

こんにちは。

奥さんはどういう性格の方ですか?メールであっけらかんとした返事を出している辺り、単なる冗談の可能性もある思いますが…。冗談だとしても、上司からのそんなセクハラめいたメールを軽く受け流せるような明るい性格の奥さんなのでしょうか?

うーん…、といっても、私ならそんなメールを受け取った時点で彼氏に『上司にキモいメールもらったよ~!セクハラだよ!』とか相談しますね。嫌いな上司ならですけど。冗談を言い合える友達感覚の上司なのかもしれません。それとなく、上司ってどんな人?とか聞いてみたらいかがでしょうか?

あと、奥さんの性格によりますよね。あまり悩み事を作らない・人に言わない性格の人なら旦那さんにも黙っているだろうし。メールからすると、結構姉御肌というか、しっかりした奥さんなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。妻の性格は、決して明るい感じではなく、でも暗い感じでもない、冷静に物事を判断する(石橋をたたく)慎重な性格だと。だから、自分自身が安心しきっていたのかもしれません。とても出来た妻だったので・・・。決して軽く流せるタイプではないので、メール自体本気なのかな?と思い込んでしまいました。

お礼日時:2004/12/06 20:21

そんなの冗談でしょ~


そういう冗談を言えるほど明るい性格の方なんですね
もしほかの人の子供かもなんて思ったら、ぜったい産まないですよ
内心ビクビクしながら平気な顔で貴方と生活していけるほど根性悪じゃないでしょう。
ご自分の奥様ですよ!心配はわかるけど信じてあげて欲しいなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。そうですよね。冗談ですよね、きっと、たぶん・・・

お礼日時:2004/12/06 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!