横側の髪の毛がまとまらなくて
ほうきがバサって広がった状態なんです。
シャンプーとトリートメント
を使っても全然状態はよくならず
出かけるときは、ワックスでまとめてます。
髪どおりも悪いって友人に触られた時に
言われてショックです。
髪の毛が乾燥してるのか分からないですが
なんとかしたいです。
どうすればいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

髪を洗って乾燥させる時何かつけていますか?


私は乾燥した髪なので洗い流さないトリートメントを
スプレーしてからドライヤーをしています。
しっとりするし、広がりがマシになったと思います。

いまいち箒がバサっていうのが分かりづらいんですが、
髪をポニーテールみたいに括った時に後れ毛みたいに
横の髪がまとまらないのであれば、まとめ髪用の
スタイリング剤を使えばいいと思います。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗い流さないトリートメントがいいのかなぁ。
広がりがましになるならつかってみたいですね。

お礼日時:2004/12/08 03:47

 私も多分、そんな髪質かもしれません^^;



 トリートメント・ワックス・オイル系(椿油等)は尽く相性が悪かったです…。付けると自然さがなくなるというか…。

 今使っているトリートメント剤(洗い流さないタイプ)は、重くならず乾くと髪の毛がサラサラ。まとまりもいいしアホ毛もなくなりました。
 椿油を原料にした美容液(トリートメント剤)だそうです。オイル程重くなく、でも伸びが良いのが使いやすいです。機会があったらお店で探して見て下さい。見つかるか不安ですが…^^;。(参考URL載せておきます)

 お値段は私が買ったのは900円ぐらいでした。

参考URL:http://www.yanagiya-cosme.co.jp/p_ktr_tsubaki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか皆さんが言うようにオイル系のトリートメント
がいいようなので使ってみる事にします!

お礼日時:2004/12/10 01:04

毛先が傷んでるか、乾燥してるから指通りが悪いのではないでしょうか?


少し、毛先に油分を与えてみてはいかがでしょう?
オイル系のトリートメントをつけてみるとか、椿油なんかも良いみたいですね。
付けすぎると逆にベタつきますから、その辺りは気をつけて。
後、シャギーやレイヤーの入ったスタイルをされているのでしたら
髪が伸びた事やクセなどの影響で段が入った部分がハネたり広がったりしてるのかもしれません。
以前、私がショートカットから髪を伸ばした時に段が入ったまま伸ばしたので髪がハネまくってボサボサにみえて、散々周りから「切れ」って言われまくった事がありました。
この場合は美容院できちんと収まるようにカットしてもらえば髪はまとまるようになると思います。
とりあえず、美容院に行った時に相談されてみてはいかがでしょうか?
カットの仕方ひとつで結構変わると思いますよ。
    • good
    • 0

いつもはどんなケアをしていますか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下の毛が濃い事の影響

29歳の男性です。この秋に30歳になります。

唐突ですが、私、毛が濃いんです。

下の毛、それもおちんちんの毛が。

体の他のところの毛は、わき毛以外はないのですが、なぜかおちんちんの毛が濃いんです。顔のとこではヒゲも濃いですが、ヒゲよりもおちんちんの毛が濃いんです。それも、普段はいてるボクサーパンツから少しはみ出る具合に。

同居している女友達(高校の同級生。夏の終わりに30歳になります)と、週1回合致する休みでやってる恒例の裸での語り合い(これを楽しみに過ごしてます)の際にも話しました。

女友達もは「あたしも濃いで。おまんじゅう(女友達は女性器のことをこう言ってます)の毛。それも下着のパンツからはみ出る寸前」と言われました。お互い見せ合いました。

お互い濃い事にびっくりしました。

さすがに見るだけではわかりづらいので、お互い触って確認して自覚しました(触ったのは毛の部分だけ)。

触った後、女友達は「こんなとこ濃いんやったら、ホットパンツ・ハーフパンツはかれへんよなぁ」と言いましたし、私も、「同感や。こんなん俺もハーフパンツはいて活動できひん、夏場でも長いズボンやなぁ」と答えざるを得ませんでし、「中2入る前に生えてきて、ここまで濃くなるって思わんかった」と私が言うと、女友達は「あたしだって、中2に入ってすぐに生えてきたけどここまで濃くなるって予想できひんかったよ」と言っていました。

「下の毛が濃い事の影響ってあるんかなぁ」と私が言っても、「なんかあんのかなぁ」としか女友達は言えませんでした。


ここから質問になりますが、下の毛が濃い事の影響ってありますか?

29歳の男性です。この秋に30歳になります。

唐突ですが、私、毛が濃いんです。

下の毛、それもおちんちんの毛が。

体の他のところの毛は、わき毛以外はないのですが、なぜかおちんちんの毛が濃いんです。顔のとこではヒゲも濃いですが、ヒゲよりもおちんちんの毛が濃いんです。それも、普段はいてるボクサーパンツから少しはみ出る具合に。

同居している女友達(高校の同級生。夏の終わりに30歳になります)と、週1回合致する休みでやってる恒例の裸での語り合い(これを楽しみに過ごしてます)の際にも話しま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。

人それぞれですし、他の方の回答のように、
環境にもよるものなのでしょう。
それなりに性徴があって、ホルモンが
働いているということには違いないでしょう。

濃いということは、そちらにホルモンが
効いているということなのでしょうし、
遺伝も含めて、濃くなるような環境で
あるということなのかもしれませんね。

それも、濃くなるというだけのことで、
逆に、濃いからといって(身体によくない)
影響があるというわけではないと思います。

やはりファッションや見た目のことで
気にする人が多いのだと思います。
男は特に際どい水着でもない限りは
見せるためのものではないですし、
あまり気にしすぎるものではないのでしょう。
女性の方々は、いろいろと大変なようですね。

処理しているのならそういうところに
気を遣っているのかと思いますし、
何もしていなければそれはそれで
いいかなとも思います。

でも、この時期は暑いし蒸れるのが嫌で、
僕も少し短く切っておくことにしています。

Qしっとりまとまるトリートメント

今ウ゛ィダルサスーンのトリートメントを使っていますが 猫気みたいな髪質になりました。 猫気もいいのですが やはり しっとりまとまるのがいいかなと思います。しっとりまとまるトリートメントオススメあれば教えて下さい
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

市販のものですが、
TSUBAKIやいち髪が
私的にオススメです♪

いち髪はトリートメントや
ヘアパックがすごく良いです(^o^)

Qスネ毛が濃い

21歳男


私は
スネ毛が濃いです。

スネ毛が薄い人を
見ると
羨ましいです。


男性の皆さんに
お聞きします。

自分は
スネ毛が濃い

スネ毛が薄い又はツルツル


自分は
こちらが良いとか
濃い方が羨ましいとか
薄い方が羨ましいとか
教えて下さい。



それにしても
これじゃ
女性にモテません。
(/_;)

体毛を薄くする
方法もありましたら
お願いします。

Aベストアンサー

自分は男でスネ毛が濃くて質問者さんみたいにずっと悩んでいました。
脱毛・除毛などいろいろ試しましたが、やはり痛いし数ヶ月で元に戻るし、無駄骨でした。

が、実際に女性と付き合うと特にスネ毛で嫌われたことは全くありませんでしたよ。
15歳年下の若い子と付き合っていた時も全く嫌がられなかったです。

たぶん女性はあまり気にならないんじゃないでしょうか?
まあ女性全員がというわけじゃないですが、比較的寛容だと思われます。

Q髪の毛の指どおりが悪い=髪が痛んでいる?

ノンシリコンシャンプーを使用しています。
トリートメントやリンスは使用せず、ノンシリコンのヘアオイルを塗って寝ています。

細くてふにゃふにゃでぺったんこな私の髪が、
今のシャンプーを使うようになってから1本1本がしっかりしてきて
コシやボリュームが出るようになりました。
多少指どおりは悪くなりましたが、
今までより髪の状態は良いのではないかと自分では思っています。
なんというか、人工的なツルツルぺったんこだったのが、自然な美しさになった感じです。

ですが、美容院に行くと
「櫛がひっかかりますね」「痛んでいますね」「トリートメントしたほうがいいですよ」
と必ず言われます。

確かに今まで使用していた安いシャンプーでは髪の毛はさらさらになりましたし、
髪が痛んでいるといわれたことはありませんでした。

今でもちょっと引っかかるくらいで、激しくギシギシということはないし
毛自体がしっかりした感じがあるので、別段痛んでいるようには感じないのですが…

美容師さんの言い方だと、
髪の毛の指どおりが悪い=髪が痛んでいるというようにとれたのですが
コーティング剤のたくさん入っているシャンプーを使ってさらさらにすれば
痛んでいるといわれないのでしょうか?

それとも本当に、ノンシリコンシャンプーを使っていると髪が痛むのでしょうか?

詳しい方、教えてください!

ノンシリコンシャンプーを使用しています。
トリートメントやリンスは使用せず、ノンシリコンのヘアオイルを塗って寝ています。

細くてふにゃふにゃでぺったんこな私の髪が、
今のシャンプーを使うようになってから1本1本がしっかりしてきて
コシやボリュームが出るようになりました。
多少指どおりは悪くなりましたが、
今までより髪の状態は良いのではないかと自分では思っています。
なんというか、人工的なツルツルぺったんこだったのが、自然な美しさになった感じです。

ですが、美容院に行くと
「櫛がひっ...続きを読む

Aベストアンサー

ノンシリコンシャンプー自体は特に問題ありません。
コンディショナーを使っていない事が問題です。

シャンプーは毛の表面を洗浄するため、シャンプー後は髪の表面に鱗状になっているキューティクルがめくれ上がってしまいます。
それを閉じさせて髪の表面を保湿するのがコンディショナーの役割です。
(ちなみにトリートメントは髪の中に栄養分を浸透させるものの事を言います。最近は、コンデとトリートメントが一体になっているタイプもあります。)
コンディショナーを使わないと、キューティクルがめくれたまま、お風呂あがってからひたすら水分がとんで行っている事になりますし、タオルの摩擦でよけいにめくれてしまうんです。
ヘアオイルを使うのはとてもいい事ですが、お風呂あがってから、タオルで摩擦、ドライヤーで熱を経て使いますよね?
指通りが悪いのは、水分が抜けてしまっているからでしょう。

せっかくノンシリコンで自然な髪のつやがでたのに、水分不足になっているようではもったいないですし、ヘアオイルも水分がない髪だとあまり浸透してくれてない状態で、さらにもったいないですよ。

最近のノンシリコンはきしまないものが多いですが、シャンプーとコンディショナーは、化粧水と乳液くらい、基本中の基本なものですので、両方使ってください。
安いコーティング剤だらけのシャンプーを使ってないから、自然な髪の艶がでてきたのですから、ノンシリコン自体は続けた方がいいと思います。

ノンシリコンシャンプー自体は特に問題ありません。
コンディショナーを使っていない事が問題です。

シャンプーは毛の表面を洗浄するため、シャンプー後は髪の表面に鱗状になっているキューティクルがめくれ上がってしまいます。
それを閉じさせて髪の表面を保湿するのがコンディショナーの役割です。
(ちなみにトリートメントは髪の中に栄養分を浸透させるものの事を言います。最近は、コンデとトリートメントが一体になっているタイプもあります。)
コンディショナーを使わないと、キューティクルがめくれた...続きを読む

Qまゆ毛が濃いんです・・・

タイトルの通りなんですが・・・。
私のまゆ毛は凄く濃いんです!!
どうすればまゆ毛は薄くなるんでしょうか??
回答よろしくお願い致します;

Aベストアンサー

簡単です!!
まゆ毛の浮いている部分を切れば良いのです!!
長さを短くすれば、毛が集まっている部分が薄く見えて少ないように見えます!
手軽にできますし、お勧めです^^

Q髪の毛がまとまらない。

セルフ縮毛矯正やカラーリングを繰り返していたら髪の毛が上手くまとまらなくなってしまいました・・・。オススメのケア方法やヘアケア商品などあれば教えてください☆

Aベストアンサー

どうまとまらないのでしょうか?傷んで手に負えないて事かな?

  (セラミド)はどうでしょう?少し高いですが?
http://ceramide.co.jp/iasis_hairpack.html
  (キュアライズ)人工キューティクル生成
http://www.iriya.co.jp/topics/04.html
  (リキッドヘアー)大手ウエラー価格も手ごろです
http://www.wella.jp/lh/index.html

上記はシャンプトリートメントケアー類ですが
  マニキュアや特殊なコーティングを美容室でしてもらうのも
  1つの手だと思います。

Q中三男子 毛が濃い 悩み

 中三男子です。
ぼくは毛が濃いのが悩みです。
それで、処理をしようか、でも不自然だし・・・。
ってことで迷ってます。
 もしも男も普通に毛の処理をしていたなら、そっちの方が大歓迎です。
 毛が濃いよりかは、ツルツルの方がいいです。自分も。
それに、毛が濃いってことで引かれるのが心配なんですよね、現に「○○(自分の名前)は毛が濃いのがイヤ!」って女子もいます。
 家は田舎の僻地にあって、お金もあまり使いたくないし、高い物は買えないです。
あるのはカミソリくらい。
 さあどうしようか・・・。

Aベストアンサー

レッグトリマーで短く刈るというのは有効です。千円ちょっとで買えますね。
毛の太さにもよると思いますが、長さを短くするだけで、かなりスッキリして見えます。
そこから毛が伸びてきても、成長している毛が数割ですから、伸びない毛も多く、スッキリした感じはしばらく維持できます。

レッグトリマーが無い場合は、クシで逆立てながらクシから出た毛をハサミでカットすると5mmくらいの長さになると思います。そんなやり方でも悪くないと思います。

剃るのも悪くないですが、ツルツルになりすぎますし、チクチクしたり痒くなったり、ブツブツするので、あまりお勧めはできません。

Q髪の毛がまとまらない・・・・・汗

こんばんわ♪中1の女子です!

私の髪の毛は肩よりも5cm下くらいの長さです。
朝、学校に行くときにブラシをするんですけどそしたら、静電気でモハモハになった髪やほうきの先がひろがったような感じになります・・・・・。
なんか、髪の毛がボワーーンみたいな感じになります。
量が多いのでしょうか?
でも、部活から帰ってくるとボワーンともしてなくきちんとまとまっています。
私の髪はそんなにくせはついてないんですけど、なんかボワーーンとなります。

ストレートパーマなどをかけたいと思うんですけど、まずお金のかからないボワーンを直す方法はありますか?

お金がかからない方法をお願いします!

Aベストアンサー

私の髪はくせ毛で、前は縮毛矯正を必ずかけてたんですが、お金がかかる!という事で、ストレートアイロンを買いました。7000円位でしたが、毎朝の髪型が3分で用意できるので、かなり重宝してます。てか無いと外出れません。ツヤグラシリーズは使いやすかったですよ★

Qすね毛がしっかり濃い赤ちゃん

すね毛がしっかり濃い赤ちゃん

生後1ヶ月半になる娘がいます。
肩や太ももなんかは産毛だなぁって感じの薄い毛が生えていて、いずれ抜け落ちそうですが、すねの内側のあたりに、あきらかに太い濃い毛がしっかり生えているんです。これってもしかしてこのままなんでしょうか。
どう見ても細い&長いのではなく、他より濃い&短いのです。
あと、よく見たら手と足の指にも薄いですが長い毛がしっかり生えてるんです。
そしてヒザなんかも生えてない所がないんじゃないかと言うくらい、びっしり桃のような白い産毛が生えています。
これもこのままいくのでしょうか。
ちなみに髪はぽやぽやでクセ毛です。

上に3歳の息子がいますが、こんなんじゃなかったし娘なので心配です。

同じような経過を辿った方、是非その後はどうだったかなどお聞かせください。

Aベストアンサー

こんにちは。5歳の娘がいます。

希望がなくなるようなことを書いて申し訳ないのですが・・・うちの子はハッキリ言って毛深いです。肩にも太ももにも、背中にも、産まれた時から濃い毛が生えていたせいかもしれませんが。背中なんて、とぐろを巻いていて、「毛が生えているところには、頭以外にもつむじがあるんだ!」なんて、発見をしてしまったくらいです。私自身、小学生の頃に、鼻の下にヒゲが生えているのを気にしていました。その当時は、剃るなんて知識もなかったですし、本当に嫌でした。大人になってからは、脇が濃くて(スタッフさんには、密度が濃くて、毛も太いと言われました)、15年前に永久脱毛しました。夫も毛深い方だと思います。

それなのに、下の男の子は、ツルッツルなんです。思春期になれば濃くなると思いますが、今の時点では、娘の方がずっと毛深くて、気の毒になってしまいます。その分、まつ毛も濃いから(長くて濃くて、ビューラーいらずね、なんて言われます)許してね・・・という感じです。

赤ちゃんは小さいから、毛が密集して見えるということもあるので、大人になって毛穴の密度が薄くなれば、目立たなくなるかもしれないですよ。いずれにしても、本人が気にしたら、ケアしてあげればよいことだと思います。

こんにちは。5歳の娘がいます。

希望がなくなるようなことを書いて申し訳ないのですが・・・うちの子はハッキリ言って毛深いです。肩にも太ももにも、背中にも、産まれた時から濃い毛が生えていたせいかもしれませんが。背中なんて、とぐろを巻いていて、「毛が生えているところには、頭以外にもつむじがあるんだ!」なんて、発見をしてしまったくらいです。私自身、小学生の頃に、鼻の下にヒゲが生えているのを気にしていました。その当時は、剃るなんて知識もなかったですし、本当に嫌でした。大人になってか...続きを読む

Q髪の毛がまとまらないのですが対策教えて下さい!

髪の毛の長さが腰くらいまであるのですが、結んでいないと広がってまとまってくれません。少しくせがあるようで、湿気にも弱いです。枝毛などのトラブルはありません。でも、髪をおろすとなんだかきたない印象です。パーマやアイロンだと傷みそうなのでできればそうした負担をかけないでまとめる方法を知りたいです。また、美容室のトリートメントなどで効果があるのなら試したいのですがどのくらい効果は持続するのでしょうか。カットの仕方でもまとまりはよくなるのでしょうか。髪の長い方はどんなことに気を使っているのか、毎日のケアについてもお聞きしたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

元美容師です。
腰まであるロングとのことですが その毛先の髪は
1ヶ月1センチ伸びるとして 何年も前に生えた髪の毛となりますよね
それだけ紫外線な外気 乾燥などと長年耐えてきているので
見た目に枝毛などがなくとも かなりダメージは蓄積しています。
皮膚などは 長くとも1ヶ月や1ヵ月半で新しい細胞になるのに
髪の毛はそれができないので それだけ大切にしなくてはなりませんね^^

>髪をおろすとなんだかきたない印象です。
毛先は調っていますか? 長年カットをしていなくて 毛先がバラバラの
超ロングは正直手入れをしていない人に見られます。
毛先をまっすぐそろえるだけで この人はお洒落で超ロングにしていると
感じますので 毛先を整えることをまずお勧めします。

広がりが出るのはやはり癖毛の性だと思いますが 毛量が多いもしくは
普通位の方なら 若干すいて軽くすると気持ち広がりが少なく感じられますよ。
それもいやであれば 流さないタイプのトリートメントなどの
油分を多少つけて広がりを抑えるといいですよ。

美容室のトリートメントは ダメージのひどい方は
本来1週間に1回は最低でも・・・ でもあなたはそうでも内容ですから
理想は2週間に1度ですね。コストの面でというなら3週間に一度で
どちらにしても シャンプーあとのトリートメントも時間を置いて
さらに流さないタイプのトリートメントも毎日するのがいいでしょう。

これだけのロングですので ブラシもちゃんと毛のもの使うといいので
美容室などで売っている 豚や猪の毛のブラシがいいですよ。
洗った後は8~9割乾かして流さないトリートメントしてください。
流さないトリートメントは あなたの場合耳より下につけて
あまったのを上に軽くつける感じでいいと思います。

せっかく長い髪の毛です 毛先は豆にカットして調え
ケアしながら頑張ってくださいね^^

元美容師です。
腰まであるロングとのことですが その毛先の髪は
1ヶ月1センチ伸びるとして 何年も前に生えた髪の毛となりますよね
それだけ紫外線な外気 乾燥などと長年耐えてきているので
見た目に枝毛などがなくとも かなりダメージは蓄積しています。
皮膚などは 長くとも1ヶ月や1ヵ月半で新しい細胞になるのに
髪の毛はそれができないので それだけ大切にしなくてはなりませんね^^

>髪をおろすとなんだかきたない印象です。
毛先は調っていますか? 長年カットをしていなくて 毛先がバラバラの
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報