横側の髪の毛がまとまらなくて
ほうきがバサって広がった状態なんです。
シャンプーとトリートメント
を使っても全然状態はよくならず
出かけるときは、ワックスでまとめてます。
髪どおりも悪いって友人に触られた時に
言われてショックです。
髪の毛が乾燥してるのか分からないですが
なんとかしたいです。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

髪を洗って乾燥させる時何かつけていますか?

私は乾燥した髪なので洗い流さないトリートメントを
スプレーしてからドライヤーをしています。
しっとりするし、広がりがマシになったと思います。

いまいち箒がバサっていうのが分かりづらいんですが、
髪をポニーテールみたいに括った時に後れ毛みたいに
横の髪がまとまらないのであれば、まとめ髪用の
スタイリング剤を使えばいいと思います。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • 0
この回答へのお礼

洗い流さないトリートメントがいいのかなぁ。
広がりがましになるならつかってみたいですね。

私も多分、そんな髪質かもしれません^^;

トリートメント・ワックス・オイル系(椿油等)は尽く相性が悪かったです…。付けると自然さがなくなるというか…。

今使っているトリートメント剤(洗い流さないタイプ)は、重くならず乾くと髪の毛がサラサラ。まとまりもいいしアホ毛もなくなりました。
 椿油を原料にした美容液(トリートメント剤)だそうです。オイル程重くなく、でも伸びが良いのが使いやすいです。機会があったらお店で探して見て下さい。見つかるか不安ですが…^^;。(参考URL載せておきます)

お値段は私が買ったのは900円ぐらいでした。

参考URL:http://www.yanagiya-cosme.co.jp/p_ktr_tsubaki.htm
    • 0
この回答へのお礼

なんか皆さんが言うようにオイル系のトリートメント
がいいようなので使ってみる事にします!

毛先が傷んでるか、乾燥してるから指通りが悪いのではないでしょうか?

少し、毛先に油分を与えてみてはいかがでしょう?
オイル系のトリートメントをつけてみるとか、椿油なんかも良いみたいですね。
付けすぎると逆にベタつきますから、その辺りは気をつけて。
後、シャギーやレイヤーの入ったスタイルをされているのでしたら
髪が伸びた事やクセなどの影響で段が入った部分がハネたり広がったりしてるのかもしれません。
以前、私がショートカットから髪を伸ばした時に段が入ったまま伸ばしたので髪がハネまくってボサボサにみえて、散々周りから「切れ」って言われまくった事がありました。
この場合は美容院できちんと収まるようにカットしてもらえば髪はまとまるようになると思います。
とりあえず、美容院に行った時に相談されてみてはいかがでしょうか?
カットの仕方ひとつで結構変わると思いますよ。
    • 0

いつもはどんなケアをしていますか?

• 0