電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グラフの各年2月にそれぞれの年の平均値を折れ線で入れるにはどうしたらよいでしょうか。

「wps spreadsheetsでグラフ」の質問画像

A 回答 (1件)

上部表の2月の下にそれぞれ平均値を入れてグラフの参照エリアを一行増やしてください

そして上段の平均を消しましょう。ただこの場合平均の間の月が抜けている為点でしか表示されません。質問者様のご要望のように折れ線で表示するには対象の全ての月にデータがないといけないので、平均のみ棒グラフで表示するというのは如何でしょうか?
右クリックメニューよりグラフの種類の変更を選択し、左の一覧から組み合わせを選びます。次に系列2のグラフの種類を変えれば出来ます。
もしくは同年内の全ての月に同一の平均値を設定すれば折れ線は出ますが、年の変わり目の所で落差が表示されます。
ご期待に沿う回答ではないかもしれませんがお試しください
    • 0
この回答へのお礼

各月にデータを入れた折れ線グラフ、棒グラフを試しましたがデータの配置はこのままでやりたいです。無理なようですね、ありがとうございます。