アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県相模原市と大阪府堺市、どちらが都会ですか?

A 回答 (3件)

相模原は東京の人間すら知らないか行ったことないという感じ。

米軍基地の町というネガティブさがあります。新興都市。
堺は古墳時代からある場所ですね。戦国時代は国堺(摂津と和泉)で栄えた。だから堺。
大阪に10年ほど住んでいました。仕事で堺に行ったことはありますが印象なしでした。その頃は殺風景な工業都市でしたね。
ということで五十歩百歩かな。歴史的には堺の勝利。
    • good
    • 1

相模原市は政令指定都市化に従い、津久井郡など山梨県県境まで編入したグレートサガミハラシシティとして100万人都市になりましたので、政令指定都市になったことでさらに田舎化しました。


大和市の米軍厚木基地と共闘し、東京都町田市を軍事併合のニュースも記憶にあたらしい所です。
https://ja.uncyclopedia.info/wiki/UnNews:%E7%9B% …

仁徳陵古墳があるような古代から都市である堺市とは比較になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

で、どちらが都会なんでしょうか?

お礼日時:2019/06/21 10:08

どっちも言葉が訛っているけど、より標準語に近い訛りなので、神奈川県相模原市の方が都会。


でも、御山(富士山)が見えるので田舎なのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらの都市も貴方のお住まいの都市よりはるかに大都会なのでご安心ください

お礼日時:2019/06/22 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!