プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
webからダウンロードした動画をiMovieに読み込み、ライブラリーに移しました。ところが、ビューワから音は出るのですが、画面全体が緑色になり、動画の再生ができません。対処方法をご教示下さい。
MacOS10.11.6  iMovie OS9.0.4

関係ないかもしれませんが、Adobe Flash Playerのハードウエアアクセラーレーションは無効にしてあります。

A 回答 (3件)

追加

グラフィックス ドライバを更新:Apple のロゴをクリックしApple メニュー「ソフトウェア・アップデート」、インストール。(グラフィックス ドライバのアップデートは Mac OS のアップデートに含まれている)
    • 0
この回答へのお礼

追加です。いろいろしてみて結局動画側の問題だろうと思ったのですが、ふとMac OS10.6.8の機種のiMoveに読み込ませたらなんの問題もなく,この問題は解決しました。今までの苦労が嘘みたいでした。いままではEl Captainより上で検討しましたが、下のバージョンで検討するというのもあるのですね。

追加

Mac を再起動し、NVRAM をリセットし(iMovie でカメラなどの外付けデバイスを使っている場合は、NVRAM をリセット)
Mac をシステム終了し、キーボードとマウス以外のすべての外付けデバイスの接続を外しNVRAM をリセットし、iMovie を開き、動画を再生してみて、iMovie が正常に動作する場合は、デバイスを一度に 1 台ずつ接続し直してみて、トラブル再発するまで続け、デバイスを接続し直した後で Mac を再起動。
iMovie が緑のまま機能しない場合は、デバイスのファームウェアのアップデート/デバイスの修理。
https://support.apple.com/ja-jp/HT206157
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございました。ご指示のようにNVRAM をリセットをしましたが、効果はありませんでした。その他の方法を試してみますので、しばらく時間を下さい。

動画プレーヤーが緑色になっている場合は、別のブラウザで動画を再生してみて,とあります。

駄目なら、
ハードウェア アクセラレーションを無効にする:(Chromeの場合)「その他」「設定」「詳細設定」「システム」「ハードウェアアクセラレーションが使用可能な場合は使用する」チェックを「オフ」
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事をありがとうございました。iMovieの再生ですが、プラウザを変えてみましたが変わりはありませんでした。ハードウェアアクセラレーションは、最初からオフにしています。これからもよろしくお願いいたします。