プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は50代のオヤジです。死別して独身です。

私は今ネットを媒介にして女性と交際しております。
どうしても一人とはマンネリになり、短期交際を繰り返しております。約三ヶ月です。
この短気交際について皆様のご意見を承りたいのです。

勿論、最初から短気の運命なら私と交際したいなんて思う女性はこの世にもあの世にも
過去にも未来にもいないことは2000%承知しております。

で私の言い分です。
出会い私を好きになり恋した、楽しいデートの日々、旅行に行ったり、観劇にも行ったり、美味しいものも食べた。お酒も楽しく飲んで夜のベッドではおもてなしのセックスに歓喜した。
私と出会ったから味わえた至福の日々、タブン彼女らはそこまでのおもてなしの恋愛はしてない
と思います。
しかし、やがて私から別れを告げられます。別れに彼女らは悲嘆しますが、どうにもならないことを
知り諦めてくれます。

さてで質問です。
この短期の恋愛の対象となる女性は不幸でしょうか?
私との三ヶ月はないよりあった方がよかったであろうと私は信じているから
、そう思うから良心の呵責に苛まされることなく短期交際を繰り返しておりあす。
この短期交際は悪魔の所業なのか許される範疇なのか賢明なる皆様のご意見、お叱りなんでも
宜しいので回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 短気→短期の誤字お許しください

      補足日時:2019/06/29 13:14
  • これからでかけます。
    お礼は夜になるかと思います。

      補足日時:2019/06/29 14:27

A 回答 (19件中1~10件)

期間限定と知らせていないなら悪質な詐欺ですね。

誰もそんなカラクリがあるとは夢にも思わない。
お金いくらつかったとかは関係なくただのやり逃げ。モラルを疑うし自分に酔ってる雰囲気が鳥肌レベルできもち悪い。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどすみません、説明不足でしたね。
期間限定なんてあるはずないです、好きでいる期間がどうしても三ヶ月くらいだと言うことです。
好きなのに期間限定なんてないですよね?、できれば大好物の食べ物のようにずっと、ずっと好きでいたい、死ぬまで
好きでいたい、それができないだけです。やり逃げって初めてきく言葉ですがどういう意味ですか?
女性に三ヶ月で別れを言うことだとは推察しますが、やり逃げと言うんですか?
いくつになっても勉強になりますね、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/29 20:31

価値観が全く違うのかな。


私からしたら詐欺行為にしか思えません。
それでもあなたと出会えて良かったと思える女性はいるんですよね。
きっと同じレベルの女性なのだと思います。
なのでそんな世界で楽しめる方々はその恋愛を楽しんで良いのでは。
人それぞれですし、もう50歳のあなたならこれからの人生を変える必要もなく今のままを楽しんで欲しいです。
でも同じ価値観の女性対象でお願いしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詐欺行為にはあたらないと思いますがそんな類のことをやってるとおっしゃりたいのはわかります。
しかし最初から三ヶ月とか短期とか決めたことはないですね、結果としてそうなるんですけどね。
まあ歴史に学べ、君はそういう恋愛しかできない歴史をわかってながら、女性に近づくんだから詐欺恋愛ではないかとの指摘は否定はできないかなって
思いました。よく考えてみます。

同じ価値観の女性ですか?てゆうことは違う価値観の女性がいるのでしょうけど・・・・。つまり一度の恋愛は短期でなく数年数十年単位いえ生涯を共にいきたいと
考える女性ということでしょうかね?。もし私がその価値観の女性を好きなった場合で私が振られる立場になったとき、それでも我慢してお付き合いして頂けるの
でしょうか?私は好きで添い遂げたい相手は私を嫌いになった、でも縁だからと私の未練を受け入れて頂けるのかな?気になるところです。

お礼日時:2019/07/01 10:43

人によるのかもしれませんが、愛した分だけ傷つくと思います。


私は、過去の失恋のせいで、人を好きになることがわからなくなりました。
もう何年も心が空っぽな感じです。
当時の記憶もなくなってるのに、心だけ置き去りなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

愛したぶん傷つくのですか?わかるような気もしますが、愛しきったことの達成感みたいなのはないのですか?
別れを言われたから傷つく結果になったのでしょうけど、人として成長もしたのではないでしょうか?
しかし失恋のせいで人を好きになることができなくなったのなら悲しいですね。
熱さに懲りてナマスを吹くってことわざありますけど、失恋の痛手はいい恋愛で癒すしかないのではないかと思いました。
人は色々です、その彼が世の男を代表してるわけではありません、私なんかどうも特別のようです。
いい人はそうは簡単にみつからないでしょうけど、諦めるのは勿体ないかなと思います。

お礼日時:2019/07/01 10:31

>事前には言えないです、いつ嫌いになるかの予定や予想はできないものですから。


>短くてワンナイト~長くて2年てのもありますからね。普通は三ヶ月ですけどね。
それをそのまま言えばいいと思います。2年にしたって短いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2年も短いとのご意見、そう言う人もいるんだなと新に知ることができました。
いつも思うことはたった一人の女性の満ち足りた笑顔をみていたいが理想なんです。
でもやはり理想どおりにはいきませんね、もう少し恋愛経験積まないといけないのでしょうか?

お礼日時:2019/07/01 10:21

悪魔の所業とも何とも思いません。


ただ「人生つまんないだろうな」と思い同情します。
良心の呵責なんてもんは他人に言われたから湧いてくるものではありませんし、きっと駄目出しされても続けるのでしょう。

あなたとの3ヶ月間はなかった事にしたいくらいの人も居るでしょうね。
あなたと3ヶ月付き合った人全てが幸せになっている訳ではないでしょう。
あった方が良かったも悪かったもない人が多いのではないでしょうか。
そもそも記憶にすら残ってない。
それでももし女性から
「結婚しました、幸せです」
とメールなりが来たならこういう事です。
「あなたと別れたから今の幸せを見つけました、あなたと別れてよかったです」
半分は嫌味ですね。
あなたじゃなくて良かったって話。

あなたと付き合おうが付き合わなかろうがあなたの影響なんてほぼないですよ。
その程度の傷にしかなりません。
かすり傷にもなりません。
どうでもいい過去になるだけ。

つまんない恋愛ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても貴重なご意見ありがとうございます。

なるほどなと思って読みました。
大人はこうでありたいなって思います。

お礼日時:2019/07/01 10:17

究極でもなんでもない



3ヶ月で別れを告げられる女性が幸せか不幸かはその女性にしか分からないことじゃないですか?

あなたは質問の中で、(相手の女性は)どうにもならないことを知り諦めてくれます。と書いています。それって女性がどんなに頑張っても、あなたがその思いを受け入れて長くて付き合うことはないってことでしょ。さらっと書いてるけど、それって恋愛ではなく搾取とか、弄ぶに近い行為ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「恋愛ではなく搾取とか、弄ぶに近い行為ですね。」
すみません、回答の↑ここの意味がよくわからないのですけど?
出会い好きになる、そして愛情になる、やがてマンネリになる、ついには好きでなくなる。
この日々が一般的な恋愛にくらべて短期だけかと思っているんですけど・・・・・。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/01 10:14

本命がいたわけではないのですね。


ただ

>2番目でいいからと言われてホイホイと乗ったわけではないのです。したら諦めつくからと言われて仕方なくです
ここまで言うなら、典型的な地雷女でしょうが。
ただ、あなたも地雷男ですよね。同じくらいタチが悪い。事前に言わない分、さらにタチが悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ここまで言うなら、典型的な地雷女でしょうが。」
まさしく地雷女でしたね、あまりにも私の私生活に入り込む(私の知人等にフェイスブックで当たりを付けちくる)んで空爆かけました(内容は書けませんけど)
最後は地上戦もやむなしのとこまで追い込まれました。

「事前に言わない分、さらにタチが悪い。」
事前には言えないです、いつ嫌いになるかの予定や予想はできないものですから。
短くてワンナイト~長くて2年てのもありますからね。普通は三ヶ月ですけどね。

お礼日時:2019/06/30 12:20

こんにちは



私は女性ですが、そんな交際入らない。傷ついた心を癒すのに何年もかかります。いや、ずっと癒されないかも。

そういう人と縁がないことを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「そんな交際入らない。傷ついた心を癒すのに何年もかかります。いや、ずっと癒されないかも。」
そんなに傷つくのですかそうであるなら本当に申し訳ないと思います。
しかしみんなその後の便りでは(ラインはブロックしません)彼が出来たり結婚したりしてますが、それでも私のことで傷は癒えないのでしょうか?
是非知りたいです

お礼日時:2019/06/30 12:13

幸も不幸も


紙一重

不幸てより
不憫ですね!


回答は幸福であり不幸ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不憫ですかね?まあみる角度からは不憫と言えるでしょうね、短期間しか好きなれないのですからね、カゲロウよりましですけどね。

お礼日時:2019/06/30 12:10

今を楽しめればいいよ。


そのうち誰にも相手されない爺になるだけだしw
余命を無駄なく過ごして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
決していいことばかりでないですよ、いえどちらかと言えば辛いことの方が多いですね。
早く誰にも相手されないのがいいかなって思うときもあればそれはそれで寂しいかなって思います。

お礼日時:2019/06/30 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!