dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が今使っているYahoo!JAPANのIDがフルネーム
になってしまっていて最近ヤフオクやネットショッピングをするようになると表記されて恥ずかしいです。そこで別のIDを作ったので移行しようと思ってるのですが今使っているメールアドレスは新たなIDでも使用できますか?色んなサービスの会員登録をヤフーメールアドレスでしていて出来れば変えたくないです。詳しい方教えてください

A 回答 (1件)

>別のIDを作ったので移行しようと思ってるのですが今使っているメールアドレスは新たなIDでも使用できますか?

できないとおもいます。同じメールアドレスは悪用の可能性もあり基本的には削除すると二度と使えないしようかと思います。

普通は、ヤフーID作成、デフォルトIDのままだと迷惑メールが多いのでヤフーのメールの設定で別のアドレスに変更。このようにして使う人が多いかとおもいます。
ヤフーでは複数IDが許可されていますので、私なら新しいIDを取得して一時的に2つ利用しつつ移行するかも。
    • 0