dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワッペンのはがし方ってどうすればキレイにはがれますか?はがしたら、ワッペンの布ははがれたのですが、白く堅いのりが残ってしまったのですが、どうすればいいですか?ちなみに、生地ははジーパンです。

A 回答 (1件)

そのワッペンが、どのようにしてくっつけられたか?によりけりなのですが。

もう少しくわしい情報があれば、良い回答者もでてくるかとは思います。

もし、熱接着なものならば、熱で接着剤が溶けて、冷えて固まる形ですので、アイロンを布(捨てても良いもの)でくるんで、熱めに設定して、接着剤の残りのところに当ててみてください。接着剤が溶けて、布に付くと思います。付かなくても、接着剤を熱くした状態で、へらのようなもので、ジーンズを傷つけないように、削り取ってみてください。
布を巻かないと、アイロンが汚れますので。
ジーンズが、焦げない様に、また、接着剤が、熱を持ちますので、火傷にも気をつけて。

他にも、多々方法がありますが、接着ならば、これが、一般的かと思います。(取れない可能性もありますので)
お役に立てていれば....
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
ワッペンはアイロンでつけました。
一度やってみます。