dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性は出来るだけピッタリのジーパンを買ったほうが良いようですが、男性の場合はどうでしょうか?

A 回答 (3件)

783467393さんの目指そうとするファッションの系統によって変わってくきます。

B系なら、ダボっとしたものだし、きれい目なら、少しタイトの感じで、きれい目でジーンズはあんまりないかもしれませんが。
ストリートのファッションとして、最近はボトムはルーズな感じがかっこいいです。
これから、サルエルパンツとか、はやってくるっぽいです。
ジーンズの定番といえば、Levisの501ですね、何本も持っていても、使えるとおもいます。
501のシルエットも定番の形から、少しルーズなものに変わります。
結局は、783467393さんの目指している系統によって、変わってくるとおもうので。
    • 0

いち意見として男性はあまりピッタシのジーパンは女性からもキモイ・・・といわれる可能性もあります。

やはり適度なゆとりも必要だと思います。しかしピッタシにジーパンを履いてカッコイイ人もいるわけですし・・・もちろん窮屈ですとなにするんでもうごきずらく不愉快にもなると思います。今はストレッチ素材のジーパンなんかも増えているのでそういうの防ぐ事も可能ですが・・・もちろんこの話は履く本人の自由ですしいろいろとスタイルや着こなし方もあるので一概には言えませんが・・・ピッタシっていうニュアンスが難しいですよね・・・ジャスト・・・というニュアンスであればそれが適度だと思います。もちろんダボッてはいている人もいますしピタッってはいている人もいますから人それぞれ自由でいいと思いますよ!結局は自己満足だと思いますから・・・
    • 0

ここ数年、肥えてからというもの、ジーンズは

着ていないので、感覚を忘れているところも
ありますが…。ひとまずウェストはぴったりの
サイズ(ただ落ちない程度の余裕があること)を
選ぶといいのではないかと思います。ただ、
しゃがんだときに、お尻がぴっちりにならないよう、
気をつけないと、締めつけがきつくなったり、
(ジーンズではあまりないと思いますが)いわゆる
「ケツビリ(お尻が破ける)」の原因になります。
あとは座ったときに、前が二つ折にならずにすっきり
するくらいの余裕があるもの。普段着としてスラックス
のようにはいたり、作業着として着るのであれば、
これでいいと思いますよ。ぴったりすぎても前が……
と思います。
    • 0