dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小指をぶつけてしまったのですが、これは骨にひびが入ったりしてしまっているのでしょうか ?
タンスにぶつけました。

「小指をぶつけてしまったのですが、これは骨」の質問画像

A 回答 (3件)

心配なら病院で早く診てもらった方がいいですよ。


私も以前ストーブを蹴飛ばし、小指が紫になっていましたが、不便もないので痛いまま放置していましたら、腫れや痛みが引いてからも2年ほど痛む時がありましたから。
病院も日が経ってからだと行き辛いですよね。
    • good
    • 0

写真では分かりません。


腫れて、痛みが酷くなったら、ヒビか骨折、靭帯を痛めてる可能性もあります。
    • good
    • 0

骨にヒビが入ったり骨折したりすると、やがてそこが熱をもち、痛みも出てきます(とくに指で軽く押さえると)。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!