dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の女子です。
昨日の夜、階段を踏み外して腰とおしりの間の骨を強打しました
痛くてしばらく動けなくて階段で倒れてました…
5分くらいでなんとかたてるようになりましたが、一時的になぜか耳が聞こえづらくなる症状が起き、吐き気がしました。(30秒くらいでなくなりましたが)

そのあともじーんとした痛みがあり、なかなか寝付けなかったのですが、朝起きたらまあまあ痛みは軽くなっていて、走ることもできます。
しかしまだちょっと骨に痛みはあります。そんなにたいしたものではないですが…(*_*)
気のせいかもですが、なんかぶつけた辺りがへこんでいるような?気もします。

午後から病院にいこうとは思っているのですが、これは骨にヒビが入っている可能性はあるのでしょうか。また、はやくよくなるために心がけることはなんでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちは

ひびが入ると歩けない状態になります、痛みで

レントゲンを撮ってもらうしかないと思います

お大事に
    • 0
この回答へのお礼

昨日病院にいってきてレントゲンとってもらいました><
結果、骨に異常はなく、湿布薬と痛み止めでだいぶ楽になりました。

回答ありがとうございます!

吐き気がするのなら 骨に何らかの影響がある事が濃厚です 即 医師に行くべきです

• 0
この回答へのお礼

昨日病院にいってきてレントゲンとってもらいました。
結果、骨に異常はなく、湿布薬と痛み止め処方してもらいました。

話を聞く限り結構ヤバそうなのに、何だかのん気な質問者さんですね・・・w(ばかにしている訳ではないですよ!)

骨を強打した!という時に、特に心がける事は無いような・・・。
強いて言えば安静にすること。早めに病院に行くことです。
骨にヒビが入っているかは、医師に実際に診てもらわないと分からないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりけっこうやばいですよね?(;_;)
認めたくなかったんですけども(T-T)

午後からさっそく病院いってレントゲンとってきます…