電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道で31年ぶりに鯨肉が〜という記事をみたのですが、現在も販売してますか?
また、9月に北海道にいくのですがその時に鯨肉を購入できますか?

質問者からの補足コメント

  • 美味しいかはともかく、1度は食べてみたいと思ったので質問しました。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2019/07/13 15:06

A 回答 (7件)

釧路沖での捕鯨は7日まででいったん終了し、再開は9月です。


なので、タイミングがよかったら買えるのでは?
    • good
    • 1

そりゃあ 北海道のスーパーなら買えます


けど 好みにもよるけど 旨いもんじゃないよ。といって珍味というものでもないし
今までも 東京のスーパーでも 時々売ってたけど 買ったことありません。
    • good
    • 1

新しく捕鯨する種類のクジラは臭みが強いらしく、漁師さん達も不安みたいです。

    • good
    • 1

捕獲する鯨の数は減っても、調査捕鯨の時より大きな鯨を捕るから鯨肉の量は大してかわらんのだとか。

    • good
    • 1

クジラ肉、そこまで美味しいとは思わないですね。


缶詰めならネットでも購入できますよ。

また、IWCを脱退した影響で、捕鯨量が減るようです。
まだ、以前と今の方が一般市民に出回ると思います。
    • good
    • 2

それは商業捕鯨で得られた鯨肉という意味では?


IWCを脱退して商業捕鯨を再開しましたので。

調査捕鯨をしていた時だって、鯨肉は流通してましたよ。


7月1日に商業捕鯨を再開 31年ぶり 水産庁近く捕獲枠発表
https://www.sankei.com/life/news/190630/lif19063 …
    • good
    • 1

私は中部地区に住んでいますが、市内のどのスーパーマーケットに行っても以前から売っていますよ。


北海道だけじゃなく、全国どこでも、以前から買えると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!