性格悪い人が優勝

身長167センチ体重50キロで髪は肩より上で染めてない黒髪です。
凹凸が少ない女顔のせいか大人しそうとかふんわりしてそうと言われます。

あまりお金をかけれないので、ファッション雑誌に載ってるような質のいいブランドものは買えません。
色々なサイトを見ていると、〇〇歳を過ぎたら質のいいものじゃないとダメとか、体型を隠すものがおすすめとか、逆に体型を隠すものは太って見えるからダメとか、その他諸々たくさんあって結局何着ても悪く思われそうという気持ちになってしまいました。

周りから見ても痛くなく見苦しくなく自分に似合うものを着ていきたいのでアドバイスお願いします。

また、スニーカーを合わせてオシャレに着こなすには難しいでしょうか?
メイクはナチュラルです。

サイト、雑誌、ショップ、私に合いそうな系統やファッションやヘアメイクなど色々教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

細くても体のラインが変わってきていることと


贅肉がついて、それにハリがなく柔らかいので
体のラインを出さないほうがいいというのは
そのためです。

逆に隠すのは太って見えるのは俗にいうチュニックにスキニーの
おばちゃんてき服装です。
これをしてしまうと、若いうちは若いなりにかわいく見えるけど
そうでない場合は・・・。

骨格にもよりますが
柔らかい生地のワンピースが無難かと思います。

スニーカーを履くのなら、
服装はきれい目です。
スニーカーにTシャツデニムは、やめたほうがいいです。
余程でないと洗練されて奇麗に見えないのと
一歩間違うともっと上の年齢ではおじさん化の元です。

メイクはナチュラルというよりも薄化粧ですよね?
ナチュラルメイクはナチュラルに見えるように
がっつり作りこんだメイクです。

今はセール時期なので
オールシーズン、または3シーズン着られるような
ワンピースの購入をお勧めします。


https://tkj.jp/glow/
https://baycrews.jp/item/detail/iena/onepiece/19 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チュニックにスキニー、分かりやすく納得です。
丸みを帯びて贅肉にハリがなく柔らかそうな方お見かけしますね。
女性らしくて素敵だと思うし、ちょっとラインが崩れた位が可愛らしくて好きって人も多いですが、ラインが出てもダメで、ボリューム感たっぷりに見えてもいかにもなおばさんっぽくなるからダメで難しいですが、ロングワンピはいいですね!

私は太った事はないですが、「デカい」「大柄」って言葉を発せられたショックでコンプレックスになり、太って見える服装は更にビッグな印象になりそうで、背が伸びた頃から恐怖なんです。
スタイルは今のところキープしていますが。

長くなってしまいましたが、キレイめは挑戦しやすいし言葉に納得でき参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/18 12:47

ラフでいいよ、いい歳してぎらついてもさ、かっこ悪いし。


やればやるほどさ、下手になるよきっと。
なんか一箇所だけこだわるとかいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段ラフな方なので良かったです。
「スラッと見える感じに」とか「合皮バッグは持たない」とか「安すぎな無名メーカーの靴は履かない」とか、そんな感じでしょうか。

これから似合うもの、似合わなくなってくるものなど出てくるかもしれませんが、似合うものを身につけていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/18 23:33

どんなにスタイルが良くても…


ミニスカートやホットパンツ
見てる方が不快なんでしょ。
自分の子供が着るような服は、
選ばない方が良い話ですよね。
40代にも成れば、
若い方より金銭的に余裕が有る為
効果なモノを身につける
傾向が有ります。
しかし自分らしくで、
良いと思いますよ。
Tシャツにジーンズ
年齢は関係ありません。
ヘアメイクも、
自分らしくで良いんです。
男女ともファッションは、
清潔感が最優先です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

清潔感は大切ですよね。
ミニスカートやホットパンツ、ノースリなどは小中学生位までの元気系なら可愛いですが、それ以外だと、いやらしくなったり不快になったりする人が多いと思うし外出先で露出しようとは私も思わないので大丈夫です。
デニム系もTシャツも好きです。
年齢は関係なくても、体型体格や形、合わせ方によって近所着でスーパーに行くおばさんっぽくなりそうな難しいアイテムだと思いますが、スラッと着こなせるよう気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/18 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!