プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ(アンドロイドバージョン7.0),SO-01H)を使っています。
撮った写真はgoogle photoに同期していますが、最近急に、「バックアップ準備をしています」の表示が出てグルグル回っていますが一向に進みません。こういった症状の対処策をネットで調べ倒してすべてやってみましたが全く改善しません。スマホの写真保存先を内部ストレージからSDカードにかえてみたり(どちらも5~10Gほどの十分な空き容量があります)、PCから今まで保存してあるGoogle photoの写真を削除してみたり、Google photoの再インストールしたり、wifi環境を変えてみたり。。
何をしても変わらず、ぐるぐる回っています。

とても困っています。どうかお知恵をお貸しください
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

多分、メインメモリがいっぱいなんだろうと思います。

再起動をかけてみて改善されないようであれば、「設定」からリセットをかけるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お返事ありがとうございました。

「設定」からリセットというのは、アプリのアンインストールという事でしょうか?
やってみたのですが、再インストールするとまた同じ画面でした。
PCから今まで保存してあるGoogle photoの写真を削除したら少し数は減りましたがまだグルグルです。

いろいろやってみます。ありがとうございました。。