電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2男です。お洒落が最近大好きで、バイト代ほとんど服につかってます!
お洒落な人って周りからどう見られてると思いますか?好感度高いですか?

A 回答 (7件)

おしゃれといっても、妙に一生懸命おしゃれしすぎてる人を見ると、なんだか無理をしているなって感じですね。

それから、おしゃれといってもいろんなおしゃれがあるので、どのおしゃれをしているのか分かりませんけど、好感度のあるものは、やっぱり清潔感のあるものですね。

でも、おしゃれをしていても髪の毛がぐちゃぐちゃだとか、爪をきちんと切っていないとか、にきびだらけだとか、そういった基本的な身だしなみがきちんとされてないのはだめですね。

それから、バイト代をほとんど洋服代に使っているようですけど、それはあんまり好感度ないかなって思います。まあ、まだ高校生ですから、自分のおこづかいを稼ぐのにほとんどを洋服代に使ってしまってもしょうがないですけど、でも、それが社会人になってからも同じようでは、困りますね。

私の知り合いに、おしゃれが好きで、女性にもてたくて一生懸命おしゃれをするひとがいます。たっかいブランド品で身をつつめて、BMWに乗って、高い腕時計も何個も持っていて、住んでるアパートには高いワインもありますけど、銀行にお金があまりないっていうのには、はっきりいってあきれました。だから、あまりおしゃれにこだわりすぎるのもよくないですから、ちゃんとお金の使い方もこなせるようになることも大切です。

何も知らなくて、ただ外見を見ているだけで好感度をもたれても、中身を知ったら、それだけの人間だって思われないように、外見と中身が一致できるようなひとになることが大切です。まだ、高2ですから、若いですし、外見を磨くことに興味が出てくる時期ですけど、でも、一番大事なのは中身なので、そこのところをちゃんと理解して、本当の好感度というものは何なのかを経験していってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お洒落以外のことも大事なんですね、大事なこと教えてくれてありがとうございました。

「おしゃれ」と「好感度」って別物だと思います。

例えば、10代の男性によくある、派手にカラーリングした髪、必要以上にジャラジャラと付けたアクセサリー、マニキュア、今にもずり落ちそうなズボン、などは「おしゃれ」ではあっても、「好感度」は低いと思います。

「おしゃれ」は最終的には自己満足ですから、他人がどう言おうが本人が満足していればそれでOK、になってしまいます。
「好感度」を求めるなら、他人からどう見えるか、を考えなくてはなりません。
まず服は、サイズが合っていること、しみ・よごれ・シワがないこと・着古して色があせたりヨレヨレになったりボタンがとれたりしていないこと、が基本です。
あとは、定期的に髪を切りに行く、毎日ひげをそるなどの身だしなみですね。
ここまでをクリアした上で、ご自分の好きなものを選ばれれば良いと思いますが、何事も「やりすぎ」はNGです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます! 自分の好きな格好をしつつ他人からもある程度好かれるファッションを目指して意向と想います!

私は高(1)女です。

私的にはお洒落の内容が1番だと思います。笑
自分にあったお洒落をしている人は凄くカッコいいと思います!!
でも歳が経つにつれセンス?が変わってくると思うので、次の趣味のために少しはバイト代を残しておくという事もしたらどうですか?

好感度は高いと思います。でも高校って制服じゃないですか?制服をアレンジしてると私的には好感度高いです!!笑

上手く書けなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、バイト代使いすぎないよう気をつけます!あと、うちの学校は私服なんですよ!

個人的な意見ですが、男の人でオシャレな人は素敵だとは思いますが、それにばっかりお金をかけているよりは、自分の好きなこと例えば車やバイクなどにお金をかけているほうが男っぽくて好きですね。

男の人なのにオシャレすぎるとなんとなく距離を感じてしまうと言うか・・・。
オシャレ好きな男の人は香水がきつかったりとかするイメージがあるので。
適度なオシャレがいいですね。
センスの問題だと思うんですが、コテコテだと少し引いてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ほどほどにお洒落するようにします。
ご回答ありがとうございました。

絶対的なおしゃれは絶対に存在しないので、感性が合う人にはおしゃれに、感性が合わない人はどうでもいいように感じられるはずです。

ファッションが人それぞれなように、感じ方も人それぞれですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、できるだけたくさんの人に好かれるようなファッションを目指そうと想います。

高三男です。

おしゃれな人は、身なりかまわずって人より印象いいと思います。私は清潔感のある服装のほうが好感度というか印象はいいと思います。B系は印象わるいです。きれいめがおすすめですよ。
でも結局は人間中身ですから、中身を磨いた方がいいですよ。外見も大切だと思いますが、外見ばかりにとらわれちゃ駄目ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

精神面をお洒落とともに磨いていきます!ご回答ありがとうございました!

自分の好きなことを追求している人は素敵だと思います。

そういう人はやっぱり活き活きしているしね。

ただ、ファッションにお金をかけていることを自慢している人は
浅はかだな、思います。
見かけだけじゃなくて、中身も磨いてねー。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ファッションも大好きなんでもっと追求しますが中身も伴うよう頑張ります!