プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デザインの学校に通ってる18歳男です。自分は今まで周りとは違う、90年代や80年代などの音楽やファッションや文化などがとても好きで調べてたりして自分をお洒落だと思ってました。しかしいざアイデアを発想するという授業になった時あまり浮かばなくて自分がまだまだなのを最近痛感して本当に落ち込んでます。
どうしたら奇抜なアイデアを発想できるようになれますかね?
どうゆう生活を心がければ良いのですかね?

A 回答 (1件)

最初はそんなものだよ。


そして自分が好きであることと、表現することは別物。
まずは稚拙でも良いから、形にしていくこと。アイデアが目に見える形になってはじめて次はこうしようというアイデアが生まれる。作って、フィードバックして、また作っての繰り返し。学生時代にどれだけ作品を作れるかで、今後が変わってくる。
90年代音楽やファッションは60年代のリバイバルでもあった。今からは分かりにくいだろうけれど、80年代のダサいが90年代にはカッコいいになった。そういう時代の空気感を掴むことも大事。
落ち込んでる暇があったらとにかく吸収しないと。
おそらく全てにおいて足りてない。好きという気持ちも、接する機会も、表現する技術も。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!