アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフィックデザインの専門学校に今年から通い始めたのですが、気になることが多々あります。
とにかくパソコンが苦手で付いていけなくて、デッサンが思ってる以上にクラスでは下手な方で、落ち込んでいます。そのかわり、アイデア発想で広告デザイン計画の授業などは楽しくて凄い発想を生み出してるのではないかと自信があります。
今後いい就職先に就くにはどこを伸ばしていけばいいのですか?パソコンも次第に慣れていきますか?
グラフィックの学校を卒業な経験のある方、いい就職先に就くためにどんな努力をしました?

A 回答 (1件)

とにかくパソコン操作です。

どれだけアイデア発想が優れていても、最終的にそれを形にして見せなければなりません。

そのためには、パソコンのソフトを自由自在に操れることは必須です。

実際の制作現場は時間との闘いです。
パソコン操作がとろいと納期に間に合いません。
「使い物にならない奴」となります。

何かの賞でも取って、自分の名前で仕事ができるのなら、自分のペースでできますが、そうでないのなら「仕事が早い」は大きな武器です。

ソフトに精通すれば、広告・デザイン会社だけではなく印刷会社にも就職の範囲は拡がります。

Web系、紙媒体系とソフトの方向性も多様ですから、自分の進みたい方向のソフトを征服して、徐々に拡げていけば良いでしょう。
    • 0