ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

女性がお洒落をしたりメイクをする理由は何?男性から声をかけられたくないならするべきではないのではと思いますが?だから男性が寄って来るんでしょ?痴漢だって同じです
女性の心理が分から
ないので教えて下さい

A 回答 (9件)

自己満足。


マナーとも考えている。
同性の視線。

色んな意味で女は男のためだけに存在しておらず。
    • good
    • 3

自己満足のためです。



女はいつでも、自分のため。

自分のためだけに生きているのが
女性です。
    • good
    • 0

というよりも「化粧はマナー」とまで言う男性のせいでしょうかね。


やらなきゃマナー違反ってことみたいですよ。
    • good
    • 2

論理がおかしいですよ。


今一度考えてみましょう。
    • good
    • 0

単なる、身だしなみです。


当然、他人に悪影響を与えないように、から、好きな人の気を引きたい、
まで範囲は広いです。
でも、貴方がこれを理解できなくても、困る人はいないので、
安心してください。
    • good
    • 0

女性は女性の目を意識するのです。


それも、赤の他人ではなく、もっと身近な同性。
友達や職場や学校の同性と比べる意識が強いです。

男性はとかく、女性の化粧やファッションが、男性の目を意識していると勘違いしがちです。
それはおそらく、恋愛ドラマやAV、風俗などの、「男性相手に作られた女性像」を基準に考えるからです。

女性がまず意識するのは、身近な女性の中でヘンに思われたくない、ダサいと思われたくないということです。

男性にも仲間内での承認欲求があると思いますが、女性も同じです。
女性の場合は、それがメイクやファッションに強く表れるだけです。

それを男性が自分に向けて発信されていると思うのはウヌボレです。
女性が自分のために用意されているという勘違い、自分の欲望が刺激されたというだけです。

うっかり近寄れば、「あんたの為におしゃれしてるんじゃないわよ」とにらまれるだけです。
    • good
    • 2

質問が良く分からんのだけど、私はすっぴん系すきですけど。

    • good
    • 1

そんなこと考える男は悪人といいます。

    • good
    • 2

全ては欲と自己満です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!