アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、交通違反をしてパトカーから逃げてる(走り屋とか暴走族、その他犯罪集団ではないのに)クルマが昔に比べて急増!

信号無視や一時不停止など、青キップの違反でも警察官の停止命令を無視して逃走する輩が20世紀に比べて増えたが、何故?

みんながみんなこれで免停になるほどの常習犯とも思えないし(笑)

A 回答 (6件)

急増?その根拠は?話はそれから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら君とは話さない。

お礼日時:2019/07/21 12:07

多いかどうかはともかくとして、


そういった輩は「罪」というものを軽く考えているんでしょう。

これまではその場をごまかしてしまえば大丈夫だったとか、
学校や職場でもあまり叱られたことがなかったとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう輩がパトカーから逃走して事故っても自業自得でしょ。

たかが知れてる反則金さえ払うのをケチるとかね(笑)

お礼日時:2019/07/21 12:06

そりゃあ、無免許・飲酒・薬物の飲用が バレるから でしょう。


反則金 と 僅かな減点で済む事案 から逃走するのは、その罰則以上のことを
仕出かしているからですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそれに限りますか?

逃げても無駄でしょう?

お礼日時:2019/07/21 12:08

テレビの見過ぎ?



なんとか24時風の
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見すぎて悪のヒーロー気分?(笑)

お礼日時:2019/07/21 12:16

増えた?


私の若かりし時代の方が多いでした。
今は全然少なくなったように思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジッスか!?

お礼日時:2019/07/21 12:23

延々と追跡をして、事故られて第三者に被害が生じた場合


警察が避難を受けるリスクがあるから、
停止を振り切るような輩は無理追いされない、と思っている。

今は、Nシステムや防犯カメラがあるから、イザとなれば検挙されるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

被疑者、お巡りをなめてますよね?

お礼日時:2019/07/22 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!