プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月下旬に出雲大社に一人旅に行こうと思っています
羽田から7時半くらいの飛行機で出雲空港に着いて、レンタカーを借りて出雲大社に参拝、時間があれば稲佐の浜に行ってから出雲市内のホテルに宿泊して翌日12時くらいの飛行機で帰ろうと思っています
他にはお土産を見たり名物を食べたり出来れば満足ですが、この滞在時間だとギリギリで駆け足の旅行になってしまうでしょうか?
夕方の飛行機は割増料金が高額なのでどうしようか迷っています
せっかく行くので割増にして夕方の飛行機の方が良いか、12時の飛行機でも十分かアドバイスいただきたいです
よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

出雲大社を中心として出雲限定にすれば十分に可能かと思われます。


神話にまつわるスポットと言えば出雲大社と稲佐の浜でしょうか?
稲佐の浜へ行くのであれば日御碕神社及び日御碕灯台まで足を伸ばしては
如何でしょうか?
また出雲大社お隣(?)の島根県立古代歴史博物館にも是非寄ってください。

ところで私が見た日付では復路の料金は時間によって大して変わらない
のですが、具体的に何日を希望ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人手配より安かったので往復飛行機+ホテルのフリーツアーで申し込もうと思っています
8月下旬の平日なのですが、夕方飛行機だと割増1万円だったので悩んでいました
2泊にする事も含めてもう少し考えてみようと思います
詳しく教えていただきありがとうございました

お礼日時:2019/07/23 17:19

せめて、もう1泊欲しいね。


2泊3日なら、松江にも足を伸ばせるだけど。
個人的に立ち寄って欲しいのは、足立美術館。
無理なら、帰路だけでも、サンライズ出雲はどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一泊だともったいないですよね
サンライズ出雲も寝てれば着くので楽そうですが、電車酔いをしてしまうので今回は飛行機にしようと思います
回答ありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2019/07/23 17:18

地域的に狭いので問題なく巡れますよ。


まぁせっかくなら遅い便にしてもうちょっと他も見てまわれば?とは思いますけれど。
日御碕神社はいかないの?旧大社駅は?とかさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2019/07/23 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!