電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonをやり始めたいのですが、コンビニとかでAmazonのカードを買う必要はないのですか?
また、注意したほうがいいことなどがあれば教えてください。

A 回答 (8件)

コンビニのAmazonカードは金額が決まってるので、個人的に利用してます。

送料&代金引換・振り込み手数料がチャラになるので便利です。ものによっては500円越えすることもあるので。
他、コンビニ払いだと、コンビニのチケットなどの発行機械で、その場で振込用紙が出てくるので30分以内にレジにて現金精算。先払いなので、支払い以降に到着。

クレカ登録支払いにて、Amazonプライム会員になることもできますが、
利点
・プライム価格で商品を買える/飲料水などはかなり安いです
・プライムしか買えないものもある
・DL、AmazonTVが見えれる
難点
・月額会費がかかるのですが、数百円のため、利用しない月も引き落としとなります。この登録して、未使用にて忘れてしまう方もいるらしく、それがほとんどの収入源になっているようです。
自分がどれほどの頻度で使うか考えてからが一番いいと思います。

しかしプライムは便利です。私はクレカをあまり使わない主義(使いすぎる性格なので自制してます)。なのでいちいちコンビニ払い&Amazonカード使ってるので、自分の用途に合わせてがおすすめです。
    • good
    • 0

クレジットカードは利用可。



日本のコンビニとかでAmazonカードを購入して使えるのは、アマゾンジャパン合同会社のAmazon.co.jpのサービスだけ。
Amazon.comだと、クレジットカードのみになり、日本のギフト券なりは使えない場合がある。
Amazon.co.jpなら、店により支払える方法が異なるが、代引きや電子マネーも使える。

Amazon.co.jpでもアマゾンジャパン合同会社が販売している商品とマーケットプレイスの出品店が販売している商品。
また、アマゾンジャパンが発送しているものと出品の店舗が配送する商品もある。

出品の店舗によっては、新品だけでなく中古も取り扱っている店舗もある
    • good
    • 0

やり始めるって、Amazonは巨大ではあるものの要するに単なるECサイトです。


普通の形ある商品だけではなく、電子書籍や音楽配信、映像配信も手がけているというだけ。
構える必要はありません。

Amazonのカードというのは、プリペイドカードですかね。
あっても無くてもいいですよ。
普通の商品購入であればクレジットカードはもちろん、代引きやコンビニ払いもありますからね。
デジタル商品の購入だと代引きは使えないので、クレジットカードが無い人はプリペイドカードがあった方が楽かもしれませんが。

素直に使ってる分には注意事項も特にありません。
    • good
    • 0

定価の倍以上の値段で出品されているものがある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたい情報どうもです。

お礼日時:2019/07/23 01:43

Amazonで買い物をしたいってことですか?



Amazonの支払い方法は以下のサイトのとおりです、他の方法があるのならカード(Amazonギフト券)を買う必要はありません
https://saruwakakun.com/life/amazon/payment

注意点はAmazonに限らず他のネットショップでも同じですが、偽物を掴まないように常に疑うことです。
Amazonの場合は商品欄に「prime」と書かれているものはAmazonが保証してくれますから、例え偽物や不良品だった場合でも返却返金交換などがしやすいので、一定の保証が効くと考えていいでしょう。
まぁ全幅の信頼をよせては駄目ですけどね。

2000円未満の購入は送料が400円かかります
ちなみにAmazon prime会員になれば送料はかかりません

Amazon prime会員に関しては以下をどうぞ
https://saruwakakun.com/life/amazon/prime
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもためになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/23 01:45

今、何かのカードを持っていて、Amazonに会員登録してれば、新しくカードを作る必要は無い。


新しく作るので有れば、
https://www.amazon.co.jp/gp/cobrandcard/marketin …
にアクセスし、
Amazon.co.jpのアカウントのサインイン情報を入力して、「今すぐ申し込む」ボタンをクリック
三井住友カード株式会社ウェブサイト上の申し込みフォームを記入して申し込めば良い。
    • good
    • 0

Amazon利用のメリットはプライム会員になって送料無料を利用出来る事です。

メルカリやヤフオクより少し高くても送料でチャラ出来ます、特に低価格500円以下の商品を買う場合は絶対お得です。代金290円で中国から送ってきても送料込290円ですから。
あとAmazonTVで無料ビデオが観れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます。

お礼日時:2019/07/22 10:33

支払方法が選べますから、カードを買う必要はありません。


クレカ払い、コンビニ払い、ネット銀行払い?、ドコモ携帯払い、代引きなどから選択可能です。
これは個別の注文ごとに指定できます。
注意というほどではありませんが、1つの品物でも金額もユーザレビューも様々なので、
いくつか候補を選んでおくといいでしょう。
後は、送料が無料なのか、かかるのかも要チェックです。安くても送料込みで高くなっちゃう場合も
ありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

注意点までありがとうございます。

お礼日時:2019/07/22 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!