プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は18歳の高校生です。
相手は既婚者で離婚はしていますが自分の4つ上で今年3歳になるお子さんがいます。
諦めずにアタックして、告白されました。
自分はその人のこと大好きなのですが、付き合うべきでしょうか。
親は許してくれないと思っています。
どーせすぐ別れる、相手社会人なのよとグチグチ言われるにちがいません。
でも私はその人のことを隣で支えたいです。
その気持ちだけが今強いです。
皆さんの意見聞かせてください。

A 回答 (4件)

既婚で離婚しているってどっちなの?

    • good
    • 0

離婚者は既婚者ではないです。

独身です。

高校生なら、まず勉強しましょう。
社会で生きるための基礎的教養と常識を身に付けて下さい。
卒業後の進路は決めていますか?
自分の生活を自分で管理して、責任もって生きる。
それができるようになって下さい。

今のあなたが彼を支えるといっても、何ができるでしょう。
彼はまず子供への責任を果たすことが人生の最優先事項です。

その彼にとって、自立出来てないあなたは足手まといになりかねない。
人の支えになることより、まず自分の足で立ち、1人で歩くことができるようになって下さい。

そうなれば、親が何を言おうとあなた自身の人生は、自分で決めることができます。
子持ち男性との恋愛はあなたが思うより厳しいものです。
甘い夢ではありません。絡み合った現実そのものです。

それを乗り越えていく強さは、精神力と体力と経済力から出てきます。
しっかり勉強し、未来への航海図を描いて下さい。
    • good
    • 1

4つ上なら大丈夫のような気もします。


しかも諦めずにアタックしたなら、もったいないなぁと。


問題は高校生ということ……。
卒業まで待ってというのが誠実かもしれないですね(^o^;)


親は貴女の幸せを考えて反対しているのです。
貴女の若さ、彼がバツイチ子持ちであることを考えれば、当然普通の恋愛より幸せになれる確率は下がります。
そこを心配しているんですよ。

でも、将来的に貴女が心から幸せそうにしているなら許すでしょう。
    • good
    • 0

それは日本語で両思いではなく片思いと言います。



18才のガキと付き合えば最悪警察沙汰です。

貴女は彼の人生を壊したいの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!