アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にどう接していいかわかりません。

私と彼氏は今、車の免許をとるため教習所に通っています。

わたしは彼氏よりも一週間遅れて入所して、本日仮免の試験に受かりました。

しかし彼氏は、まだみきわめの位置にいます。
その理由も、私よりもはいれる日が少なかったからではなく、
1回目のみきわめで不合格になり補習が入っているためです。

この事についてプライドの高い彼氏はすごく傷ついています。
彼氏は、補習になっていることにも納得して、
むしろ補習できてよかった、事故を起こすよりまし、
ということはわかっていますが、私に負けているということがどうしても納得できないみたいです。

私はどういう言葉をかけるべきですか?

彼氏とは同棲していて、教習所のことで何度も喧嘩しています。
彼氏には、この仮免にも落ちればいいのにと言われてしまいました。

どうしていいのかわかりません。

読みにくい長文失礼しました。

A 回答 (5件)

この件についてあなたは何もコメントしない方がいいです。



あなたも腹が立つことがあるかもしれませんが、
教習所関連の話題についてはあなたも「はいはい」と聞き流しましょう。

彼が免許を取れば終わる話ですから、それまでの間、ジッと我慢しているしかないです。
    • good
    • 1

そんな性格の人に自動車運転してほしくないんだけど。

彼氏、運転適性ないよ。

静観、取得してからでもグチグチ言うならさっさと別れよう!
    • good
    • 0

ちっちゃ!!プライドだけ無駄にでかいなぁ……。



あるあるですよね。
あまり反応しない方が良いです。
愚痴りだしたら、買い物に行く!とか言って、しばらくその場から離れるようにした方が良い。
言葉は掛けない方が良い。
あなたは何も悪い事はしていないから、謝るのもおかしいし、あなたが慰めたらペラペラの無駄にでかいプライドが穴だらけになってしまうから。

余計なお世話かもしれないけど、パートナーの不幸を願う、ソレどころか目の前にして呪いの言葉を吐く様な人と、幸せになれるかどうかを良く考え直した方が良いですよ。
    • good
    • 2

面倒くさい男ですね。

男尊女卑と女性蔑視と幼児性が強い性格なので、早めに別れた方がいいと思います。
絶対に結婚してはいけない男です。

彼がプライドを傷つけられて怒ってるのは、質問者様が女のくせに、男である俺様を立てないからだと思いますが。

「男を立てる」ってとても歪な行為だと思いますよ。

今の件だと、質問者様はわざと仮免も本免も落ち続けて先に彼氏が受かるような体裁を彼にバレないようにコッソリすべきと彼が主張してるんですよね。知らんがなとしか。。。

これが会社で、社長社長とおだてたり媚びて出世が出来る(メリットがある)なら(それでも嫌々)やってもいいけど。
男を立てて、代わりに自分のプライドや自尊心をズタボロにして得られるメリットって無いですよね。これが習慣化して、常に彼より出来ない女を演じ続けなければならなくなるだけで。

たまにいますよね。飲食店で割り勘なのに支払い前に女性がコッソリお金を渡してレジでは男性が払うというカップル。そこまでやらせて平気な男性にも引きますが、そこまでして男を立てる女性にもドン引きですよ。奴隷じゃないんですから。幼児にわざとゲームを負けてやる大人はまだ理解できますが、なんで成人した大人にそんな事までしてやらなきゃならないんでしょう?自分の立場しか考えない人間に合わせて無理することはないと思いますよ。

能力が無い男に限って、男尊女卑思想が酷いですよ。そういう男性って男社会(ホモソーシャル)の底辺の実力しかないんで、必死で女性を自分の下に置きたがるんですけど。そんな実力だから普通の女性以下の事が多々あって。。。 もう少し能力も上の男性にした方がいいですよ。質問者様に合ってないと思います。
    • good
    • 1

あなたからは何も言わなくていいと思います。


何を言っても喧嘩になってしまいそうですし…
同棲してて空気も悪いかもしれませんが、そっとしておくのが1番かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!