電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前コスメブランドのお店の店員さんに肌のベースカラーを見てもらうと、『あなたはピンクベースです』と言われました。でも、基本イエローベースやブルーベースで分けられてるみたいなので、アイシャドウを選ぶ時どちらのベース向けのを選べばいいのか悩みます、どちらがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

肌色のベースカラーと似合うベースカラー(パーソナルカラー)は全く別物です。

• 0

カルチャースクールとかで、カラーコーディネーターの先生に見てもらったらどうですか?

ブルーベースでも、サマーと、ウインターで、選ぶ色も、変わってきますし・・・。
    • 0

ファンデーションのことで

ピンク系、オークル系のピンク系だと
おそらくブルーベースですが、これだけだと
正直そのBAさんはあてにならないです。

リップをつけてみて
オレンジが浮くようであればブルーベース
しっくりくればイエローベースです。

顔のそばに色画用紙をもってきて
水色が似合えばブルーベースくすめば逆
オレンジが似合えばイエローベースくすめば逆

これ蔵が一番わかりやすいです。

トータルバランスなので、体の一部だけではわかりにくいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ファンデーションを選ぶ時にピンク系と言われました!私にはオレンジは浮いてしまうのでブルーベースですかね、、教えていただきありがとうございます!

ピンクなら、多分ブルーベースで大丈夫だと思いますよ。

鏡で、まぶたの、目のふちの一番濃いところの色を見て、紫ぽかったら、ブルー、茶色ぽかったら、イエローベースが合うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

試してみました、ブルーベースっぽいです!教えていただきありがとうございました!