dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

噂で聞いたのですが、某大手化粧品会社(chanelやm.a.cなど)がたまにバーゲン市場?在庫処分セール?よくわからないのですが、関係者(社員や招待者など)だけが購入することができるセールがあるらしいんですよ。母は 若い時にアメリカのメイクスクールで 勉強してた時に先生からシャネルの招待状もらったとか、 オーストラリアに住んでいる 私のいとこが, 今は保育士のバイトをしてるけどメイクアップアーティストになるために 夢に向かって頑張っているのですが、 保育園の 園児の保護者がたまたまm.a.cの関係者で、 そのいとこに招待状を あげたらしいんです。 母のシャネルの 時の値段は分かりませんが 半額以下と言っていました、 いとこのマックのときは、 パウダーファンデーションが10$($= 豪ドル、 これから出てくる$は全て豪ドル)だったり、 チークが6ドルだったり リップスティックに関しては5ドルで売ってると言ってきました。 偽物かもと思ってその時買ってきたであろうマックの化粧品を見たら 本物でした、 本物と偽物かどうかを見分けるための 方法をネットで調べたところを本物でした。 こんなことって本当にあるのでしょうか? もしよろしかったら教えてください

質問者からの補足コメント

  • 今調べたらファミリーセール??と言うものが該当すると思います。

      補足日時:2019/08/09 01:30

A 回答 (3件)

米国のシャネルはNY CHANELと言って


フランスシャネルとは別物を出していたりしたので
あり得なくはないと思います。
お値段も日本で買うよりも安かったようです。
因みに、日本もユーロが強くなってから値上がりしたので
それまでは値下がりしたり価格変動してました。

ファミリーセールはアパレルはありますが
お化粧品は、ちょっとわからないですが
倉庫が独自のものになったらしいので
そのレベルだとあるかもしれません。

MACは日本は高いです。
社販とか上顧客そういうレベルだったらありそうです。
    • good
    • 0

ブランドで働いたら、おそらく、社員販売がありますよ。



ファミリーセールとは、別物です。

ファミリーセールは、廃番になった商品や訳アリ品が売られていることが多いです。
    • good
    • 0

化粧品だけでなく、アパレルでも、食品でも、楽器店など、色んな会社でありますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!