幼稚園時代「何組」でしたか?

40歳以上の男性に質問します。


私は今40歳ですが50歳、60歳になればいくら綺麗にしていても男性に振り向かれる事も全くなくなるんだろうな…と思ってしまいます。
そう考えたら女性として生きてく事に虚しさを感じます。

昔から、男性の収入が重要視されるのと同じ位、女性にとっては美が大切だと思ってる部分があります。
そういうと、内面が大切だって言われるかも知れませんが、もちろん内面も大切だけど女性の外見はめちゃくちゃ大切だと思います。

そこで質問ですが、50歳、60歳と年齢を重ねた女性でも綺麗にしてたら魅力的に思えますか?女性としてみれますか?

写真は50歳女性の美魔女です。
こういう方ならおばさんと言われる年齢でも魅力的に見えますか?綺麗でも年齢的にダメですか?

「40歳以上の男性に質問します。 私は今4」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • reiさん間違えたので訂正します。

    昔からメイクなどしない自分の方→昔からメイクなどしない女性の方

      補足日時:2019/08/15 08:27
  • でもなんだかんだ言っても綺麗な女性を目で追うのは男性だと思います。

      補足日時:2019/08/15 08:28

A 回答 (17件中1~10件)

年齢いくと若いころのようにちやほやはされませんが


それ相応の年齢の男性にはモテますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよね…
例えば写真の女性程綺麗な50歳なら、同じ年齢以上の男性からしたら魅力的に見えますかね?

お礼日時:2019/08/15 07:58

化粧で隠してるだけでしょ?


結局、脱がせばボロが出ます。
至る所に。
あとは、自己満足の世界。

そもそも、自然に身を任せれば、年老いていくのが普通。
その自然に抗うのは人間だけ。

子を持ち、自分の全てを子に引き継ぎ、自分は朽ち果てる、というのが、綺麗な散り方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美魔女で有名なだけあって、写真の女性はほとんどしわもなさそうですよ。
普通のおばさんなら頑張ってもここまで綺麗に出来ないと思います。

実際こういう方がいるっていうの女性にとって希望がもてると思います。

子供に引き継ぎ朽ち果てるのが綺麗な散り方…

自分が汚くなれば娘が綺麗になるわけではないので、自分も綺麗なら綺麗な方が断然良いと思うのですが…

お礼日時:2019/08/15 07:44

心とカラダとくにアソコはパイパン


アナルは綺麗ならO.K.
    • good
    • 0

誰でも老いていきます。

それが自然な事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですが、女性は実際努力で大きな差が出てきますよ。

手入れもしないと、顔のたるんだしわだらけ、シミだらけのおばさんになるだろうし、頑張れば写真の様に綺麗になる人もいて同じ年齢でも全然変わってくると思うんです。

お礼日時:2019/08/15 07:52

内面からにじみ出る美しさを忘れないでね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年齢があがれば外見と内面どちらも大切です。

お礼日時:2019/08/15 07:48

若さにしがみつこうとする行為は見苦しいです、


年相応の美しさというものがあると思います。

美人なひとは歳とっても美人ですよね。

特に内面からにじみ出る上品さは
とてもとても魅力的に感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

若作りは見苦しいです。
ですが、若見えは綺麗ですよ。

女性は年齢があがれば、内面、外見のどちらも魅力的でなければ魅力的とは言えませんよね。

お礼日時:2019/08/15 07:46

>そう考えたら女性として生きてく事に虚しさを感じます。



人間として生きてゆくことを考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女を捨てて、内面のみでという事かな?

お礼日時:2019/08/15 07:49

私の経験則では、何歳になっても若く見える人というのは、決して化粧とか白髪染めとか


そういう外見で隠さない、気にしない人ですね。趣味、というより、若く見せようなんて言うよりも、
もっと大きなものを持っている人。男性で禿げてても、白髪でも、しわだらけでも、かっこいいと
思いますし、女性に対してもそうです。
冷たい言い方かもしれませんが、まずはそういった思い込みを捨てる事が大事だと思います。
もっと冷たい言い方すれば、どんなに若作りしても、大きなものを持ってない人は若くは見えません。
要するに、小手先では無理という事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

昔からメイクなどしない自分の方が肌は若く見えるかも知れませんね。

大きな物をもってれば白髪頭でも気にしない、しわだらけの女性でも女性として魅力的ですか?

私は若作りは最も嫌いです。若作りはただの痛いおばさんです。

若見えと若作りは全く違います。

お礼日時:2019/08/15 08:25

>大きな物をもってれば白髪頭でも気にしない、しわだらけの女性でも女性として魅力的ですか?



大変素敵だと思います。魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですか…reiさんみたいな思考の方もいるのですね。
でも実際は汚いおばさんはババア呼ばわりされてる気がします。

お礼日時:2019/08/15 08:35

>でも実際は汚いおばさんはババア呼ばわりされてる気がします。



それは心の中に大きなものを持ってないからです。答えは簡単。そんなん見れば分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白髪頭でも気にならず染めもしない、外見も気にしない汚いおばさんがもってる大きな物…なんなんだろう?

素敵な人は男性女性ともに外見も気にしてるイメージしかないのですが…

歯が抜けても白髪頭でも気にしない、不潔そうな男性が何をもっていても私はその外見だけで魅力的には思えません。

お礼日時:2019/08/15 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!