プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダーティーハリーの時にもありましたが、石原軍団刑事物の誘拐事件の時に、犯人から公衆電話あてに着信の、公衆電話が着信ベルを鳴らすシーンが、よくありましたが、実際に現実に公衆電話あてに電話して着信ベルを鳴らすことは、可能だったんですかね。

A 回答 (1件)

昔は可能でしたよ。


携帯など影も形もない頃
公衆電話自体に電話番号が付いていました。
昔の学生寮などは公衆電話で
電話に近い部屋の人が
電話番をやってくれてて助かりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも詳しい内容ありがとう。昔の公衆電話は、着信ベル可能ということですよね。でも、その公衆電話電話の電話番号を、犯人も事前に調べて電話していたということか。まああくまでもドラマ上のことだけど。余談だが寮生活は、非常に肩身が狭くおすすめできない感じ。

お礼日時:2019/08/16 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!