プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の液晶画面が割れてしまったので、修理に出そうと見積もりをしたら3万円といわれ、経費を安く済ませたかったので、同じ機種の中古携帯をオークションで買いましたが、電話が発信できるが着信しません。
どうしたら、電話がかかりますか?

携帯は Ymbile のDIGNO T302KCです。

SIMカードと、マイクロSDカードを入れました。初心者ですみません。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

壊れているのを買ったのではないのかなあ~と思います。



一般的にスマホって、家電量販店とかで新品を買っても、発信と着信の確認は必ずされて、引き渡しますよ。

ヤフオクとかで汚いガラケーをたくさん売っている人でも、「発着信ができない・起動できないなどの症状は、購入から7日以内に購入者が申告すれば返金します」とか書いてあったりします。

基本電話ですので、発着信ができなければ意味がありませんので、ヤフオクとかでも買って届いた日に「これ着信できません」と取引ナビに書いて知らせれば返金対応してもらえますよ。
    • good
    • 0

乗り換えで解約手数料負担の店探していきましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!