ショボ短歌会

ドコモのXi(クロッシィ)Wi-Fiルーター BF-01Dを使っていますが

LINEの発信、着信ができません。これは仕様なんでしょうか?
それとも打開できる策はありますか?どなたかご存じの方いましたらアドバイスして
いただけると助かります。

ちなみに発信、着信すると 接続中・・・とでてしばらくすると
「お電話を繋ぐことが出来ませんでした。もう一度お掛け直し下さい」
みたいなエラーメッセージができます。


ちなみに自宅の回線だと問題なく使えます。

ちなみに端末はipadです。自分で試してみたことはipadの再起動、最新バージョンアップデート
LINEのアンインストール&再インストール 最新バージョン確認 

やれる事はやってみましたがWi-Fiでの発信、着信ができません。トークはできます。
ご存じの方教えて下さい。お願い致します。m(_ _;)m

A 回答 (2件)

BF-01Dのデフォルトではセキュリティ向上の為、VoIPポートがふさがっています。



「セキュリティー」→「IPフィルター」
で、LINEが使用するポートを空けてやって下さい。
    • good
    • 0

docomoのプランはなんですか?

この回答への補足

Xiデータプラン2 にねん だと思います。

補足日時:2012/06/13 21:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!