この人頭いいなと思ったエピソード

彼氏が忙しくて全然構ってもらえず、辛いです。

私は大学二年生で、彼氏は1つ年上の三年生です。同じバイトの先輩で、約一年ほど前に彼からの告白で付き合いました。

付き合いたての当初は毎日欠かさずLINEや電話をして、週に1回バイトが被り週に1回はデートをするという日常を繰り返していました。今思うと本当に貴重で、大切な時間だったんだなと思います。

4月頃から彼には「忙しくなるし、あんまり会えなくなる」と言われていました。私は彼のことが本当に大好きで、一番に理解してあげられる存在でいたいと思ったので、彼が落ち着く状況になるまで待っていました。

4ヶ月が経ちました。彼は一向に落ち着く気配を見せません。月に一度しか遊ぶ日はありません。会えるのはバイトばっかりで、そんな貴重な日でもあまり喋ってくれなかったり、疲れた顔を見せたり。会うにも電話するにも「予約」をしないとしてくれません。彼からのLINEはほぼありません。いつも私からばっかり。すぐ終わらせようとするし。なのに他の人と遊んだり飲んだりする予定はいっぱいです。悲しいです。

三年生ってそんなに忙しいの?彼女だからって、何もせずに好きでいてくれるからって二の次でいいの?と思ってしまいます。彼氏が構ってくれないから、他の男友達と遊びたいなとか、彼がいなくても充実してる私を見せびらかしたいとか、そんなことを考えてしまう自分のことを嫌いになってしまいそうです。
彼女失格ですよね…私はどうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (2件)

飽きられてるんでしょ?

仕方がないよ
もし違うって言うなら人付き合いも大事だって理解してあげなよ忙しいっていっているんでしょ?
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
好意を示してくれて、下心を見せない相手は素敵だと思われるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1