街中で見かけて「グッときた人」の思い出

*Excel2013で特定の文字列が複数のセルに含むか否かの判断
find関数では対象が1セルなら、数値かエラー表示かで区別できます。
しかし、対象が複数のセルでは、すべてがエラー表示になります。
確かに、桁数を返す関数なので、複数セルには対応できないのは当然です。

そこで、複数セルを対象に特定文字列が含むか否かを判断する方法があれば、教えて下さい。
なお、当初から、複数のセルを一つにまとめて置き、検索する方法もありますが、別問題が発生します。
なるべくなら、今のまま、判別できると良いと思います。

A 回答 (2件)

こんにちは!



単純に、COUNTIF関数ではダメですか?

=COUNTIF(セル範囲,"*"&"特定の文字列"&"*")

といった感じで・・・

※ 「特定の文字」を含むセル数が表示されます。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

=COUNTIF(セル範囲,"*特定の文字列*")
として解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 20:39

countifsで良いんじゃ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
検索文字列の前後にワイルドカードを付けることで解決出来ました。

お礼日時:2019/08/24 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!