性格いい人が優勝

家事レベルが0の男。

彼氏が食べたらすぐその場で寝てしまいます。
片付け一緒にしようと言っても寝てしまいます。

怒ると、もう知らないっ!と布団に入ってしまいます。
優しくいうと、俺のタイミングでやるからねーと言いながら寝ます。

同棲はしていません。私の家に遊びに行っても、彼の家に遊びに行ってもそんな感じです。

やるやるーと言いつつ、翌日、さらにその翌日、一週間、さらに一週間…という感じです。

彼の家に数週間ぶりに遊びにいくと、洗い物が山のように、ハエだらけ、なんの食材かわからないほど黒く腐敗してるもの、コケみたいなやつがお皿にもシンクにもびっしり…

で、料理するとなると結局私がそれを片付けなければいけません。

いつか彼女がやってくれるからやらなくていいや系彼氏はよくいると思いますが、それを超えてると思います。私がやってあげてもやってあげなくても永久に洗い物ができないんです。

なんとか改善させたいです。
私はどうすればいいですか?

A 回答 (8件)

適応障害などの精神疾患だと思います。



>私はどうすればいいですか?
 精神科、心療内科で受診させ、処方してもらうと良いかと思います。
    • good
    • 1

もう、紙コップとか紙皿とか捨てれるやつにしたら?


あとは、彼氏の家に寄りつかなくするとか。

行きたくない!だって汚くて気持ち悪いから。

って理由もちゃんと言えばさ。
自分の家に来てばかりになったら困るので、あなたとは外でしか会いたくない!とピシャリと突き放せばどうでしょう?

反省するかな……?
    • good
    • 0

直らないです。


ズクなし病は 自分が鬼気迫らないと気がつきません。
汚れていたって生きていけるんだもん。
ましてや 主様のような気遣いのできる人と恋愛できてしまうんだモノ。
何の不自由も感じていないから
直さなくたって生きてはいけるでしょ?
危機感なさ過ぎの彼とは 長続きさせる価値もない。
結婚したらってご自身の未来を想像できます?
早いうちがいいですよ。見切りつけて別の人を探すべきです。
そんな人を前にして地団太ふんだ所で どうにもなりませんから。
自分が気が付いてくれればいいんダケドね。
綺麗にして生活する事の素晴らしさに。
    • good
    • 0

>引きこもりではないです



 同じだよ!
最低限の事が出来ない段階で!

 まぁ アナタが、一生 彼のお母さんをするか!
別れるか!究極にすらならない 選択肢しかないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい、っと

お礼日時:2019/09/02 22:51

そういう人は改善されないでしょう。

    • good
    • 0

別れましょう


そこまでの状況を平気で放置できる=異常です

>なんとか改善させたいです。

無理だと思います
    • good
    • 0

>なんとか改善させたいです。


>私はどうすればいいですか?

 普通の方法じゃ無理だろうね

例えば 自身の事は、自身でやらないと
いけない様な環境に長期間 徹底的に叩き込む!

 強制的な長期間の合宿だろうね
https://kyoken.org/jigyo/gasshukugata-jiritsushi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引きこもりではないです

お礼日時:2019/09/02 14:49

多分、ゴミ屋敷のような部屋になっても平気という極端なズボラ人間か、精神的にどこかが病んでいるか、汚くても意に介さないという自分の周りに無関心な感覚か・・・そのどれかでしょう。


なので恐らく直らないと思いますから、今後は彼の家には行かないことです。
質問者様がいつか来てやってくれる・片付けてくれると期待しているにしては、あまりにもおかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が来てやってくれるのは期待していないと思います。。。

部屋もゴミ屋敷ですが片付けようとすると、すごく嫌がります。

やらないくせに、めちゃくちゃ汚い服とかを勝手に洗濯したりすると、これは手洗いじゃないとダメなんだ!と、こだわりがあるので面倒です。

お礼日時:2019/09/01 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!