【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ファーストピアスを開けて2ヶ月ほど経ち、痛みもなかったのでセカンドピアスに付け替えようとしました。とこらが、穴の出口が見つからず、なんとか通そうとしていたら出血してしまいました。
慌てて血を拭き取り、ファーストピアスを挿し直し、消毒をしました。

1日経ったのですが、ピアスを前後に動かすのは大丈夫なのですが、以前の様にクルクル回らなくなってしまいました。

この場合、また何ヶ月か待つべきでしょうか?
また、このままファーストピアスを入れていても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足失礼します。
    ファーストピアスを刺し直した時に出血は無かったのですが、やはり新しく開けてしまったのでしょうか…。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/04 12:02

A 回答 (5件)

違う所に穴が開いた可能性が高いので


そのまま触らないほうがいいです
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このままファーストピアスさして安定するまで放置で良いのですか?

お礼日時:2019/09/04 11:53

すんなり入らなかったというのは


あちこちにポストの先端が当たって
傷をつけてしまったということです。
夏場は傷も治りにくく2か月だと
無理だった可能性もあります。

それと消毒は余りしないほうがいいです。
消毒自体が常在菌を殺してしまうので
今は病院でも推奨されていません。
流水で良く洗い流してください。
しばらくファーストピアスのママがいいと思います。

肌が弱いですか??
肌が弱い場合なかなか完成しないです。
    • good
    • 0

#3です



裏側が違う場所に出ることはよくあることです
でも触らないでください
今からファーストピアスという気持ちでいてください
    • good
    • 0

ピアスをクルクル回すのは間違いです。


せっかく再生した皮膚をえぐる行為です。
回す前に手はしっかり洗っていますか?
無意識に触っているならばい菌を傷に塗っているようなものです。
ケアの時のみ前後に動かすだけにしてください。
金属製のファーストピアスなら耳と癒着なんて間違ってもありませんから。
炎症を起こしてしまったと考えますから、患部は安静にすべきなのです。

振り出しに戻ったと考えて、最適1ヶ月、できればもう少し様子をみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ピアスホールが安定したかどうか確認するため、クルクル回していましたが、気をつけます。
また1から作り直すと思って様子を見てみます。

お礼日時:2019/09/04 09:50

しばらく待ちましょう



痛みが出たら皮膚科に行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また1から作ると考えて待ちます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/04 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報