dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神社とかで買うお守りを紐をながくして首にかけつづけると汚くなったりカビたりしないでしょうか?

A 回答 (3件)

しますし。

肌守りだからと言ってクビにかけるものではないです。服や、上着に縫い付けておくのがいいです。
    • good
    • 1

汚くなりますので


たまに変えたほうがいいです
    • good
    • 0

そりゃなるでしょう。

首からかけるなら(そういうのってどうなのか分からんけど)、
お守りを買った時に替えのひももどこかで買うといいですね。100均だと撥当たりますかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!