アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奨学金借りている人ってどれくらい居るんだろ…
返す場合どのくらいの年数で返せたか聞きたい…

A 回答 (3件)

こんにちは。


仕事柄そのような相談を受けることが多いので、回答させていただきます。
奨学金だけだけじゃなく、国の教育ローンも合わせると学生10人のうち1人は利用しているようです。
返済期間は15年から20年ですが、メリットがあるため繰り上げ返済する人も多く、平均10年くらいですね。
    • good
    • 0

かなりの確率で借りている人が多いけど


返している人は 借りた人のおよそ半分くらいらしい 因みに 返せない人は督促が来るけど 毎月5000円くらい返せばいい話だよ!
    • good
    • 0

新聞奨学金で返さなくてよかったです。


4年間新聞配達するだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!