プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日のついさっき学校の帰りに下り坂でまぁまぁ早いスピードで降りていました。下り坂の途中で右に曲がるところがあるんですけど、そこから帰ろうとして曲がったら車がゆっくり上がっていました、曲がる寸前に車が来ているのに気づいてハンドルのブレーキと足で止まろうとしたのですが、一応スピードは落ちたもののちょっと軽めにぶつかりました、その時に足がタイヤの下にいって親指を踏まれて写真のようになりました。

結構痛いです、痛くてあまり触れないのですが、触ったときにちょっと爪がグラグラしていました、これは放置でも大丈夫ですか?病院に行った場合爪を剥がされますか?教えてください

長文失礼しました。

「今日のついさっき学校の帰りに下り坂でまぁ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 病院はどの病院に行ったらいいんですか?今両親とも仕事で夜の9時くらいにしか帰ってきません

      補足日時:2019/09/05 16:57

A 回答 (8件)

病院行きをお勧めします

    • good
    • 0

うわああ想像できない見るだけで痛みも感じられる、これは内出血だもう病院へ行った方がいいだよ

    • good
    • 0

住所(○○県○○町)(スペース)外科 で検索、整形外科でも良い


地図ソフトでも、検索で出るでしょう。
グーグルマップだと、レビューも見れたりする。
保険証持っていく。

すごく痛くてずきずきすれば、救急車呼ぶ。119番
少し大げさに指がちぎれそうに痛いとか言わないと来てくれない。
多少の嘘も方便です。
住所や電話を聞かれるので、焦ると、ド忘れするので事前にメモしておく。
    • good
    • 0

>一応顔は見ましたけど、車のナンバーとかは見てないです。


車の運転手は、降りても来ず
あなた様に対し何も言わず、何もしなかったのですか
これは、立派な救護義務違反(ひき逃げ)です。
今からでも、警察に電話してください。

>この場合はどの病院に行けばいいですか?
整形外科・皮膚科などですが、親御さんが帰るまで待つとなると
救急指定病院・時間外外来の有る病院になります

上記の様に、相手は救護義務違反(ひき逃げ)になるので、
至急親御さんに電話して帰宅して貰ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どんな感じだったかと言うと

相手)大丈夫ですか?

自分)ごめんなさい

相手)気おつけてください

自分)はい、ごめんなさい

くらいしか話してません。

で、痛すぎて早く帰って指がどうなってるか見たらこんな感じになってました。

お礼日時:2019/09/05 17:19

爪は皮膚科だと思います!

    • good
    • 1

爪をはがすなら麻酔しますから大丈夫ですし、はがさないで済むか先生が判断します。


すぐに行くべきです。
外科医院があればその方が処置が早いです。

車に引かれたら交通事故ですが、警察呼んでないと不利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

剥がすときは確実に麻酔をしてくれるのですか?

お礼日時:2019/09/05 17:55

そのうち爪がはがれ新しい爪が生えてくると思います。


病院行っても、とりあえず消毒して、ばんそうこうを貼る程度じゃないかな?
    • good
    • 1

車の運転手の連絡先は控えましたか??


それ訳はどうであれ人身事故ですよ!

爪の件ですが、血を抜かれて様子を見るor爪を剥がすのどちらかでしょう…。
そのまま放置は良くないのですぐ美容院に行きましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなこと初めてでしかも凄く痛かったのでそこまで頭が回りませんでした、一応顔は見ましたけど、車のナンバーとかは見てないです。この場合はどの病院に行けばいいですか?

お礼日時:2019/09/05 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!